見出し画像

なんで?ゲームばっかりするの?=ゲームするなってことよ!

「これは質問文だけどイヤミだな」と思ったら、
「答える必要はない」という選択肢もあることを心にとどめておきましょう。byゆうきゆう

なんで?って言いたいときは、「しないで」と言いたい時なのですね。

例えば、ゲームしないで!と言っても止めそうにないからといって、「なんで?」と質問風にしても時間の無駄ってことみたいですね。

中の人えんぺつは、自発的に、ゲーム止めて●●をしようって思っているときに、「ゲーム止めて●●して!」と言われると、絶対ゲームは止めたくないし●●しようとしていたモチベーションすらもダダ下がりします。

ハバナイスディ

この記事が参加している募集

ゆうメンタルクリニックのスタッフが、ニュースや一般的な出来事や考え方をマンガを用いて心理学的に考察してみます。