見出し画像

キングダム面白かった!の話

昨夜、地上波放映の「キングダム」のお話。ずーっと昔にタイトルだけ見て、でっかいダム湖を作る技術者の話かぁ・・読みたいなあと思っていた。

中の人えんぺつです。

今朝の引用記事です。なるほどぉ さすが経営者!と思いました。

私も「キングダム」観ました!

ショートカットの「橋本環奈さん」キュートでしたね。

私が感じたこの映画のポイントは、「信」の友達「漂(ヒョウ)」が持っていた情報です。奴隷から逃れる方法を知っていたというのが、最大のポイントだと思いました。

結果、「漂(ヒョウ)」がいたから始皇帝が生き延び、歴史に名を残せた。

取り巻く人々が死力を尽くした結果・・壮大なことが成し遂げられる物語。

ダム湖は一切でませんでした。

ハバナナイスディ 


この記事が参加している募集

読書感想文

ゆうメンタルクリニックのスタッフが、ニュースや一般的な出来事や考え方をマンガを用いて心理学的に考察してみます。