見出し画像

良い時代に生まれたなというお話

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
男子看護学生の篠口悠雅(しのぐちゆうが)です😊
まだまだ自粛をしなければならない状態が続きそうですが、ほぼ家にいる生活を経てふと思いました。

『良い時代に生まれたな』

と、
もし、今の状態が2000年以前に起きていたらと考えると自粛疲れと言ったことだけでは済まなかったような気がします。

令和の時代にはインターネット、通販、SNS、YouTube、Netflix、などなど時間を潰す手段はいくらでもあります。

僕自身、大学にまだ1日しか行けていませんが、TwitterやInstagramで色々な人と繋がり、zoomというWeb会議サービスを利用して大学の人たちと触れ合い友達が出来ました😆

もしこれが2000年以前だとしたら、人と繋がることすら不可能であったと思います。

日頃何気なく使っていたネット環境というものが素晴らしい産物であるということを知れたような気がしました。

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️
前の記事も色々な方に見て頂けたことにとてもびっくりしています。
最低でも週1回ほど更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします🥺

note、Twitter、Instagramのフォローよろしくお願いします。

Twitter▶︎ https://twitter.com/sinoyuu86
Instagram▶︎ https://www.instagram.com/sinoyuu86/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?