見出し画像

株式会社シノプス 入社式2023を開催しました

4月3日(月)、2023年度株式会社シノプスの入社式を本社(大阪)で開催しました。今年も昨年に続き大学・大学院卒の10名の新卒メンバーがシノプスに入社してくれました!今年から、リモートワークで勤務している社員にも入社式の様子を見てもらいたいと、Zoom配信という新しい取り組みも行いました。

今年の新入社員は10名!

式次第
南谷社長からのメッセージ
入社証書授与
部門長・課長紹介
新入社員からの抱負
記念撮影

まずは南谷洋志社長より、「10名の仲間を迎えられ、非常にうれしいです。これからのシノプスの成長のための大きな力になってくれると信じています!」といったメッセージをいただきました。

その後、入社証書授与では新入社員の皆さん、まだまだ緊張している様子でしたが、証書を受け取る表情は頼もしく、これからの社会人生活への強い決意がうかがえました。

役員や部課長からの祝辞やエール

役員や部課長からもお祝いのメッセージをいただきました。3名のメッセージを抜粋してご紹介します。

岡本数彦 常務取締役
「皆さんは今、シノプスでは一番経験が少ない立場ですが、それが有利に働くこともたくさんあります。凝り固まった考え方ではなく、新しい視点により、今ある概念を覆した事例は世の中にたくさんあります。『世界中の無駄を10%削減する』というシノプスのビジョン達成のために、色々な視点からどんどん提案をしてほしいと思っています!」

北尾和也 営業部長
「はじめのうちはわからないこと、できないことだらけで不安だと思います。しかし目の前のことに一生懸命取り組んでいけば、少しずつできることも増えていきます。一緒に頑張っていきましょう!」

松本務 技術部サポート課長
「ご入社おめでとうございます。楽しんで仕事をするというのが一番です!大変なこともあると思いますが、楽しく仕事をしていきましょう!」

最後に、新入社員の皆さんより抱負をいただきました。自分の強みやこれからやりたいことを力強く語っていただきました!緊張して、話すことを忘れてしまった人もいましたが、みんなから「頑張れ・・・!」という応援があり、早速同期の絆が芽生えているようでした。

これから1カ月は大阪で研修

新入社員は大阪配属が6名、東京配属が4名ですが、これから1カ月は大阪の本社で集合研修です。研修の様子はまた別途、ご紹介できたらと思っています。

新入社員の皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします!