見出し画像

ソシャゲに疲れたのでアモスさんとおしゃべりする 番外編8(人魚の岩場・フォーン城 再び)

同じカテゴリーに入れないであげてください。

あらすじ

ある一つの国、或いは一つの小さな漁村の物語。悩める男女が長きに渡りに苦悩し、主人公達に助けを求めた事で漸く解決に繋がった。その後の、主人公達の関与から離れた彼らの後日談。

一人は、人魚に助けられた怪我をした漁師。彼は海を越え、命の恩人の、愛しい娘の元へ。

一人は、長い月日鏡の中で過ごした呪われた娘。主人公達に救出された後、無事に想い人と結ばれた。

長らく不運の淵に立っていた登場人物のこれからの物語。

・人魚の岩場

画像2

画像3

画像4

カルベローナ復活後。人魚の岩場にペスカニで怪我を治していたロブさんがディーネに会いにやってくる。びっくりして目を擦りすぎちゃうバーバラちゃん。…とアモスさんは、いい加減男の人魚から離れなさいよ。

画像6

画像7

画像5

人魚さんが人間との関係性でいいこと言ってる傍らで、自分の短所について思い悩むアモスさん。そのままの君でいて。

画像1

画像8

画像9

画像10

グラコスを倒したとは言え、凶暴な魔物のいる海を渡ってくるとは、愛の力恐るべし。ディーナ姉ちゃんは人間に懐疑的ではあるけど、他の人魚も応援してるしどうとでもなりそうな気がする。頑張って。

・フォーン城

画像11

画像12

画像13

画像14

タイミングは不明だが結構前にフォーン王とイリカはいつのまにか結婚していたようだ。アモスさんのセリフが完全に「〇〇のここ、空いてますよ」風。

画像15

画像28

ハッサンそんなフランクに話しかけたこと今まであった(記憶がない)?

画像20

画像21

画像22

物凄い毒舌で別に悲しくない事実。

画像23

画像24

画像25

画像26

王様とイリカさんの年齢差が気になる住人と、食いつくアモスさん。それと、そのやりとりに冷めた様子のミレーユさん。

画像27

画像28

画像29

意味深なおばちゃんと何かを察してる二人。大人の世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?