見出し画像

ソシャゲに疲れたのでアモスさんとおしゃべりする その9(マウントスノー)

ペスカニの逆パターン。ずっと前に亡くなった筈のザム神官に生きて会えたのは、ゴラン老人のおかげだが…。50年間一人凍りついた村で贖罪をした男の人生は帰ってこないと思うと、良かったとは言えない。

あらすじ

伝説の剣の行方を知るという賢者は50年前に死んだという。

賢者の子孫から伝説の剣の行方が聞けるかも知れない。マウントスノーへ足を運ぶが、村は吹雪が吹き荒び人々も動物も何もかもが凍りついていた。

なぜこんなことになったのか。魔物のせいなのか別の何かのせいなのか、兎に角理由がわからない。

呆然としつつも村を捜索しているうちに一軒家の地下へ足を運ぶと、一人絶望を抱えた老人と出会う。老人は北東の祠には近づくなと、説明をせぬまま口を噤む。

そこに「何が」いるのだろうか?老人の心を閉ざす理由とは何だろうか?何もわからぬまま、主人公一行は老人に止められた祠へ足を運ぶ。

画像22

画像23

画像24

画像25

正直プレイヤーも知らなかった。荒くれの説明によるとザム神官は伝説の剣の場所を知ってるらしい。

画像1

画像2

凍りついた少年に流石にドン引くアモスさん。

画像3

服を着よう!服を着てください!

画像4

画像5

行くなよ!絶対行くなよ!?(by老人)

画像6

画像7

フラグですね、わかりますとばかりに完全に理解するバーバラちゃんとハッサン。

画像8

画像9

氷の祠にて。村が凍りついてる理由も、女性のこともゴランが知ってるはずだから聞いてこいと言われる主人公一行。ダジャレの気配を感じ取るアモスさん。

画像12

ゴラン老人に再会後、もう一度祠へ赴くことになる。氷の上で滑って遊ぶアモスさん。

画像13

画像14

画像15

画像16

村にはゴランという若者がおらず老人だけいたということを説明すると、「そういや人間って短命だったわ(笑)。まあ反省してるみたいだし村の呪いももう解いちゃっていいよね」そう言ってご機嫌に正体を明かすユリナさん。

画像17

画像18

画像19

画像20

怪しいので両方口を塞いでおこう、と思いきや…。

画像19

画像20

画像21

少年や少女その他の年齢を気にするアモスさん。

画像26

画像27

画像28

画像29

ついポロっと口走りかけた危ないハッサン。

画像34

画像30

画像31

画像32

画像33

うっかり名前を出しかけるアモスさん。口が軽いのはハッサンとアモスさんだった。バーバラちゃんは50年間時のとまってた村の住人に複雑そうにしていたし、ゴラン老人に同情していた。意外と口が硬い。

画像36

画像37

お腹壊れそうなのでやめといたほうがいいかも…。

画像35

氷の洞窟にて。もっと厚着をしてください。本当に。

画像38

画像39

ドラクエの世界は箸が存在するのか…。

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

久しぶりのテリーさん。ミレーユ姐さん、ごめんね。パーティーに入れ忘れてた。イケメンでもバッサリ切って捨てるバーバラちゃん。かっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?