見出し画像

ソシャゲに疲れたのでアモスさんとおしゃべりする その11(ガンディーノ・不思議な洞窟)

実はこれまだ続いてたんです(あけましておめでとうございます)

・あらすじ

昔の話と嗤うだろうか。

人々の間に残ったグロテスクなまでに痛々しくも生々しい、埋まらぬ傷を過去の話と呆れるだろうか。

怒りも哀しみも、弄ばれた側は何も終わっていないのに。

・ガンディーノ

画像6

画像5

画像4

画像3

ミレーユさんの生家にて。ミレーユさん、馬車で待機してもらおうと、始める前は考えていたのだけど、忘れてた。ごめん。あと、しれっと嘘をつくアモスさんもいる。

画像8

画像7

ヤのつく職業こと、ギンドロ組の物怖じしないアモスさん。

画像17

画像16

画像18

画像14

画像15

画像13

画像11

画像10

画像9

ミレーユの昔話。流石に皆何も言えない。

画像21

画像19

画像20

シリアスだろうがなんだろうが、馬を和まそうとするその姿勢…。嫌いじゃないぜ。

画像22

画像23

画像24

荒くれのセリフの続き、「街から出て行ったからのたれ死んだのではないか?」と言うが果たして…?

画像2

画像12

画像11

ずけずけアモスさん。ぐうの音も出ないぐらいその通りなのだけども。

画像26

画像25

間違ってはいないけど、そう言う意味じゃない。

画像28

画像27

万歳と一緒に乾杯もあやかろうとするアモスさん。

画像30

画像29

ガンディーノ城にて。なぜ2回言ったのかは知らない。おわしますおわします。

画像32

画像31

画像33

画像33

ずけずけアモスさん、その2。妬みの極みと正直者の極み。

画像35

画像37

画像36

憤慨アモスさん。マジでひどい話ですよ。

画像37

画像39

画像40

画像41

何を託したのかは、お爺さんとミレーユさんの秘密。

・不思議な洞窟

画像42

ガンディーノでスフィーダの盾の情報を得た一行は盾が眠るというダンジョンへ。迷子の心配をする最年長。

画像43

画像44

特定の道を通らなければ次の階層に行けないと言うめんどくさいダンジョン。攻略本及びサイト及びチャモロ君の記憶力に頼るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?