見出し画像

ソシャゲに疲れたのでアモスさんとおしゃべりする 番外編4(トルッタ・ゲント)

「まあ、トルッタだけでなく他の町でも活躍してない場所はちょくちょくあるのですが」

哀愁がこもったため息を吐きアモスは言った。二人一組で昔立ち寄った町へ情報収集にきたが、この調子ならすぐにでも終わりそうだ。そうなればそうなったで食糧到達諸々があるので、暇ではないのだが。

「活躍とか気にするタイプとは知らなかったなあ」

何処かのダンジョンにいくわけでもないため、レックも軽口をかけやすい。アモスは蒼い兜を脱いでいる。金色の癖のある短髪をふわふわとさせ、んー。と、勿体ぶるように逡巡する。

「目立ちたいとかではなく、やっぱりこう、聞いてるだけじゃわからないじゃないですか。あーあ。私も皆さんとムドーを倒したかったなー!偽レイドックの王子としてお城に招かれたかったなー!」

純粋にレック達との冒険が楽しいとストレートな感情を伝えてくる。伝えられたレックの方がなんだか恥ずかしくなって、アモスから視線を外す。

もっと早い段階でアモスが仲間にいたなら、どんな苦難も笑えてしまいそうだ。良くも悪くも明るく賑やかな人間だから。悪くはない、悪くはないが、

「煩そうだな」

「えーっ!」

レックはそう、照れ隠しに嘯いた。

・トルッタ

画像9

画像10

画像11

エリザさんを娘に欲しがる男の人との会話。息をするようにお嫁さんを欲しがるアモスさん。

画像13

画像12

今の彼をみてると学者をしているアモスさんはなかなか想像できない。

画像14

バーバラちゃんやミレーユさんが何処かの会話で猫に「ニャンちゃん」って言っていた気がするが、よくある言い回しなのだろうか?

画像2

あんな風に走って遊んでましたね、にならないところがポイントのアモスさん。ドジっ子。

画像3

画像4

他のドラクエでは聞かないがドラクエ6の世界で有名だったのか、いどまじんごっこ。

画像5

おお…。際どい自虐ジョークをぶっ込んでくる…。

画像6

画像7

この人意味深な方に勘繰ってるよー!ポリスメーン!

画像8

聞いてて悲しくなるセリフを吐くハッサン。小さい頃から大工の修行を受けてたから…。仕方のないことだよ、うん。

・ゲント

画像14

画像15

画像16

色んな偉い人に聞かせたい台詞No.1。

画像17

画像18

画像19

お金にがめつい(?)アモスさん。その台詞、教会の神父さんに聞かせたい。

画像20

画像21

チャモロくんが「お嬢ちゃん」っていうとすごく違和感があるなあ。

画像22

画像23

説得力があるが、すこぶる年寄りくさい台詞を吐くアモスさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?