見出し画像

一目惚れしたダブルキウイ


子どもの成長は早いもので。
またしても今の服が少しキツそう…?となってしまったのです。

その為、先日息子の冬服を買いに西松屋へ行ったのですが。

普段から何を着てもスーパーかわいいな、と思っているお父さんは目移りしてしまうのです。
そしてたどり着く答えが
「良い意味で、何でもいい」
になってしまうのですね。

選ぶのが面倒だとか、何着ても興味無い。
の何でも良いでは無いのです。
良い意味で、何でもいい。

ですので、ある程度候補を絞った後はお母さんの好みで選んでもらう事が常でした。

その日もある程度候補を絞り、裏地は暖かいのか、外で遊んでも汚れにくいのが良いよな、お昼寝とかの時に暖かくなりすぎるのもなぁ。
などなど、お母さんと会議をしている最中にお父さんの目に飛び込んで来た1枚のトレーナー。

ズラっと並んでいる洋服達の中で一際輝く物があったのです。
形状はなんて事のないトレーナー。
しかし、柄が大変ロックなのです。

キウイフルーツの断面に鳥類のキウイが散りばめられた、奇跡の柄。

これしかねぇ!
お父さんはその場でお母さんへの説得を始めるのです。

今悩んでるこの服とこの服は似たのあるしな。
色んな服着せたいなぁ。
柄物も似合いそうな気がするし。
寝るにしてもそろそろ上下セパレートかぁ。
最悪寝巻きで着ても良い感じじゃない?

などなど。
1枚服を買う程度ならお財布の紐を緩めても良い気がするのですが、お母さんと一緒に選んでる以上は「これも」で買うのはいかがなものか。
その為、プレゼンの時間があるのです。

もちろんダブルキウイの服にお母さんは良い顔をしません。
コイツマジか。と。
その服買うつもりなのか?と。

人知れず西松屋の洋服コーナーの前で熱い議論が繰り広げられていたのです。

その間にもお父さんは買う方向に向かわせたいので、サイズを見て「ちょうどあるわ」と見せつけてみたり。
「裏地もいい感じだ」などと触らせてみたりするのです。

まぁ、最終的には
「お願い!コレ着てる息子見たい!!」
でゴリ押しになったのですが。

なんやかんやありつつ、結果的には購入。
とにかく早く着せたかったのですが、一度は洗濯しなければなりません。
お父さんは焦れに焦れ、翌日遂に息子にダブルキウイを着せる事ができるのです。

なんとも間抜けな感じのする服なのですが、やはり親から見るとスーパーかわいい。
おばあちゃんからは「変わったふく〜」と言われたので「これからはこの方向性でいきます」と答えておきました。

お母さんもキウイの息子には思わずニッコリ。
2人でたくさん写真を撮るのです。

まだ息子が服の好き嫌いを言わないからこそのダブルキウイ。
そのうち嫌がられるかも知れませんが、もう少しだけ親のエゴを楽しませて欲しいのです。

なのでもう少しの間だけ。
世間的にはクソダサ服を選ばせて欲しい。

って言うお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?