見出し画像

ハクセキレイが家に巣を作って卵を産んでいたので観察することにしました  2日目

みなさんこんにちは。
紅里です。

さて、ハクセキレイ2日目です。

また携帯をかざしてパシャリ。

ハクセキレイの巣と卵

ちゃんとある!
そして卵の配置が変わっている!(笑)

均等に温めるために配置を変えているのかしら?
いや、たまたまかもしれない。

親鳥も・・。いました。

ちゃんと近くで見張っている

写真撮ったらすぐ行きますから。
すみません。

車庫の近くだから車がくるとどうしても親鳥は逃げちゃうんだよね。

一度温めているところに遭遇したいものです。

調べると孵化に約2週間、巣立ちに約2週間のようです。
いつ産まれたのかはわからないけど、のんびり見守っていきたいと思います。

では今日はこれで失礼します。

また読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?