見出し画像

たまにはガンプラを作ろう。あなたのお部屋にガンダムを……

どうも、天下一であっさりを頼んだお客さんがいて、店内の人が大体「えっ……!?」みたいな目で見た現場に遭遇した信乃アルボです。

少々お気持ちカロリーが高い記事ばっかりを投稿しておりますので、今日はライトにガンプラを作った時の画像を貼ろうかと思います。(なんで?)

最近のガンプラってマジで凄いんですよ!

画像1

どーん! 噂のニッパーいらずの手でもげるタイプのガンプラです! ウメッシュ飲みながら作っていくぜ!

む、アマゾンの商品リンクを貼ろうとしたけれど、定価よりめっちゃ高いな。良くないなぁ。僕は街のジョーシンのおもちゃ売り場で買いましたけど、健全なリンクをはっておきますね。

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-705349500?gclid=CjwKCAjwq7aGBhADEiwA6uGZp8xl6aACigRLX0lvXJuTHT87fVOakM6ad0s7ZnvtKr9PssMEXecNeRoCDZoQAvD_BwE

画像2

なるほどなるほど、合計5色あれば大体ガンダムなのね。

画像3

ノンアルコールだから大丈夫だろう。

画像4

ほいよ、頭。大体7~10分ぐらい。最初、手でもげる時の感触が掴み切れず、どんどんスピードはあがっていきます。

マジで工具はいりませんし、ランナーとパーツのつなぎ目(バリっとしちゃうところ)は、上手く間接と間接の間になったり、パーツで隠れちゃう仕様なので、つなぎ目もそんなに気にならないというステキ仕様。

画像5

カラフルで素敵

画像6

ビームサーベルのビーム部分は残念ながらなし。

画像7

オラァ!!!

画像8

腕も素晴らしく早く出来る。これね、ほとんどのパーツが左右対称で作られてるから、組み立て所にも「これを2個作っとけ」みたいな極限まで簡略化された説明があるんですよ。全く同じ工程を2回繰り返せばいいだけだから、どんどんサクサク作れる。素晴らしい。

画像9

ヤッホー!! 半分できた!

今までのガンプラって、「AとBのパーツをくっつける際には、Cを中に入れないとダメ。Cを中に入れるのを忘れると、AとBを分解する必要がある」みたいな工程があるのですが、エントリーグレードは一切それが無し。全ての工程が取り返しがつかないことはない親切仕様。

画像10

ガンダムSコイル(モンハン脳)

画像11

ガンダムSグリーヴ(しつこい)

画像12

脚部完成!

これ本当に「同じ工程を2回繰り返す」だけでいいから、らくちん。

画像13

あとはこれをこうして、こうよ!!! 本体完成! 素晴らしい可動域!

画像14

そしてビームライフルとシールド!! サクサク!!

はい、ここまでで、箱開封から45分で完成しました。ガンプラ作るのが8年ぶりぐらいで、写真撮りつつだったので、慣れてる人だったら30分でできるはず。

画像15

今回はノンアルコールだったけれど、多分泥酔状態でもガンプラは作れる。知らんけど。

画像16

部屋のインテリアとしてもいいかもしれませんね。

画像17

ちょっとかわいい。

画像18

とにかく可動域がすごいです。いいですね~

画像19

盾も背負ったりできちゃったり。

なんていうか、すごく癒されました。

ほんと、箱だけ買ってくれば他に何もいらない状態でガンプラを作れちゃうので、8歳ぐらいからでも作れるし、40~50代の「ガンプラつくったことねぇや」みたいなオタクにも最適。

感覚としては、めちゃくちゃLEGOに近いです。

手もぎのバリバリしたのもほとんど出ないし、上手い事隠れるし……良い出来です。

オタクってどうしても、画面の睨めっこが多くなったりしますよね。久しぶりに「画面から目を逸らして、1時間ぐらいプラモデルに向き合う」感覚って、久しぶりに味わうと、中々贅沢な時間を味わえますよ。

エロゲーやソシャゲーで疲れたあなたに、他に何にもいらないプラモデルで1時間を過ごしてみませんか? それはきっと癒しの時間ですよ!

何をどう考えても拙作の宣伝には繋がらなかったけれど……拙作をよろしくおねがいしまぁす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?