見出し画像

【第十二話】同人HCG集を作っています『どういう環境?』

ありそうで無い漫才コンビを言います。

『スタンガン』の三好村(みよしむら)
『ゲイゼリヤ』の須藤
『チキチキチューン』の村瀬

ディスガリガリガリガリガリ(M1の出囃子)

さて、信乃アルボの現在の状態をお伝えして、HCGの進捗報告をします。

まずぼくの成果物といえば、キンドルダイレクトパブリッシングで以下の小説を配信。

2021/7/9

2022/07/18~2022/10/13

https://www.youtube.com/channel/UCiF0z56aplRx6ZBD8nsOQqA

チャンネル登録者数、2人!!!!!

信乃アルボチャンネルにて『ラブライブスーパースター』の感想を週に一回12話投稿

2022/08/28~2022/09/23


「小説家になろう」に以下の小説を配信。

視界内の対象を時間停止無効かつ能力無効化貫通で激イキさせる能力なんて貰っても困る

https://ncode.syosetu.com/n7908hu/

同時にピクシブにて、ラフではありますが同タイトルを漫画にしました。

本業はエロゲーのシナリオライターとなります。普通に会社で仕事してます。
といっても名義は別なので、告知とかは出来ないんですけどね。(会社に影響あってもアレなので)

ラーメンの記事にて、大体の生息地は分かるかと思いますが、東京都に住んでおり、チャリでチャリチャリ会社に通っています。電車通勤があまり好きではないので……

開発職なので、始業時間はふわっとしています。大体正午ぐらいに会社に着席して、0時ぐらいまで仕事して……と言う毎日を過ごしております。

11時ぐらい起床

11時半ぐらいに家を出る

12時ぐらいに会社につく

0時ぐらいに会社を出る

外食しつつ1時ぐらいに家

お酒を飲む

3~4時に寝る

というのがルーティーンとなります。

まぁ、なので、平日はHCGも小説もほぼ書けない状態ですね。
なので、土日に王様のブランチを見ながら呪文生成~色調調整~わっしょいわっしょいとしていると。


元素法典×桜内

マイペースにNovelAIとかしているけれど、死ぬまでにどれぐらい気ままに作品を作れるのでしょう。ううん。

これはもう趣味でしかないのだけれど、お金をたくさん使って何かを買うよりも、作品を創り上げて一人でニヤニヤする事しか得られないオモロみがある、のでやっているだけかもしれません。

いつも外出先で、ラブコメできるギリの年齢をamazonアプリで読んでニヤニヤしています。(きっしょい!!!)

もし、貴方が何か自分で創るような趣味を持っていない場合は、Youtubeにアニメの感想を投稿したり、ガンプラを作って写真を投稿したり、何か自分で何かを創ってアップしてみてください。

それは物凄く楽しい事だし、そこでしか得られないオモロみがあるはずです。


今日はめっちゃ調子いい

現に僕は楽しいです!

この週末、また頑張ってモザイクを塗ります!
頑張ります!

それではここからよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?