見出し画像

今年の自分との約束

今年の自分との約束は自力で海外旅行に行くこと。なかなか家からも出ないのになんで?と言われそうだけど友人が現地集合現地解散で海外で会おうといったから、それなら自力でいかねばと勇気をもって文字にして声にしてみる。
ベトナムかシェリムアップか。ベトナムで会おうってことなのだけど、観光で考えるとベトナムのアンコールワットって言われるミーソン遺跡に行きたくなる。アンコールワットは主人と母と2回がっつり遺跡巡りをしたのだけど、仲良くなったガイドさんが「道があたらしく出来たら見れる史跡が増えたけどツアー化はしてない」ってことだったので是非普通の人がいかないような場所に行ってみたいなと思う。

国が違えば考え方も違う、そういうところがとっても好きだったりする。一人で行くのならちょっと割高でも我儘が通るようにガイドさんと運転手をお願いして、ご飯はエグゼクティブフロアのあるホテルに泊まれば夕食はなくてもいいかも。

エグゼクティブフロアのあるホテルに練習として今月は京都へ。これも一人旅。しかも久々のサロンコンサートが2日連続有るので泊りでいく。

遊びだけでなく、闘病生活も前向きに。仕事をするって難しいけど続けるっていうのはもっと難しい。社長も頑張ってるし自分も頑張ろうって思うので同じように闘病生活をしている人がみたらいいなぁって思える人に今年はなりたい。12月に写真家さんにちゃんと写真を撮ってもらって今を保存。
笑顔の絶えない1年でありますように。

これを読んでくださった皆様も笑顔が手元にありますように。
In life, you don't have time to do what you don't like.
人生に嫌なことをやる時間はない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?