インフルエンサーに寄生せずにインフルエンスしてもらおう!

こんな事を書いた。 今でも考え方は変わらない。人がどんな本をどんな目的で読もうとしようが好き勝手だが、インフルエンサーに取り上げてもらう目的だけで本を読む時間が…

フォロワーを増やすために!

さて、プロフィールが決まり、呟くことに一貫性を持たせる事が理解できた。 そんな事を踏まえて呟いてみて、フォロワーが爆発的に増えただろうか? 今までと増加数はそう…

ツイートに一貫性を持たせることが大事な理由

Twitterのユーザー数は4500万とSNSの中では最大数。 しかしあくまでユーザー数であるところに注目。 4500万人が使っているのではない。 どういう事かというと、とくに若…

教科書に書いてある文体が人を刺すことはない、という話

あけおめ投稿、アチコチで見られる。 運用しているSNSごとに投稿内容も変わっているのは周知の事実だと思う。 Twitterの運用に関するnoteなので写真の撮り方(選び方)に…

インフルエンサーに寄生する生き方

本が好きだ。 ヒマがあれば本を読む。年間100冊くらいは軽く読む。 だから何なのだ、と。 本を読むと頭が良くなるとか、年間100冊本は読むべきだ、とか言う気はない。 た…

このnoteを読んで欲しい人

今までTwitterの戦略的な事を書いてきたが全員がこの通りにする必要はない。 このnoteは ブログと一緒にTwitterも登録したが活用できていない ブログだけ書いていたらダ…