見出し画像

フルリモートインターンができる今、新潟県の企業でインターンをする理由


2021年12月からエスイノベーション株式会社でインターンをすることになりました、新潟県立大学3年生の渡邊 朝映です!

画像1

出身は宮城県仙台市、大学進学をきっかけに新潟県にきました!就職活動で地元の宮城県より新潟県を考えるほど、新潟県が大好きです。

新潟県の学生を応援するウェブメディアを運営し記事を書いたり、地域の人と関わるプロジェクトやイベントに参加したりして、「新潟県が好き」という思いを日々大きくしています。

趣味は、カフェ巡りとまちあるき!美味しいものを食べることも大好きで、最近の大好物は「炭水化物」!です!!


【インターン】をしようと思ったきっかけ

インターンをしようと思ったきかっけは、【自分のできることを増やしたかった】から。
といっても、具体的にしたいこと、身につけたいスキルも言葉にできていない状態でそのように考えてます。だから、このインターンで自分のできないこと、わからないことなどたくさんのことに挑戦したいです!


【新潟県の企業で】インターンをしようと思ったきっかけ

画像2

新潟県の企業でインターンをすることに興味を持った理由は、【新潟県の人と関わりたい】と思ったから。
私は新潟県に来た当初、全く新潟県が好きではありませんでした。新潟駅を見るとテンションが下がっていました(笑)でも、大学の授業やサークル、交流イベントで先輩や友達、新潟県の人と関わる中で、好きになっていきました。
地方の魅力って見ようとしないと見えないものだとも感じます。でも、その魅力にちゃんと気づいて、もっと魅力的にしようと発信したりイベントをしたり...活動されている若い方々にたくさん出会いました。そのような方々が「すごくかっこいいなあ」と思いました。
そう、私の中で新潟県の一番の魅力は“人”!なんです!
「もっと新潟県の人を知りたい、新潟県の魅力を知りたい!」と思って、新潟県の企業でインターンをしたいと思いました!


エスイノベーション株式会社でインターンをしたいと思った理由

新潟県で活動する中で、「今は一部の人にしか届いていない新潟県の魅力を、誰が見ても感じられるほど大きくしたい」という考えるようになりました。そんな思いを持っているので「地域の普通にいい企業を、輝くイノベーション企業に。」こちらのビジョンに共感しました!
新潟県で輝く企業を増やすことは、新潟県の魅力を増やす!と思いました!

最後に

私は、本当に不器用なんです。でも、「新潟県が好き」というまっすぐな気持ちと「素直に学ぶ!」「準備すれば何でも出来る!」「失敗もおっけい!」という姿勢を持って、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?