見出し画像

マンガのプラモデル

連載時以来お久しぶりに「ドラゴンボール」を全巻読破しました。おもしろい!絵がうまい!ブルマさんかわいい!悟空の人でなし!
で、勢いでプラモデルを買ってきました。
バンダイのENTRY GRADEシリーズの「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ベジータ」。
盛り上がった時プラモデルが店頭にあるしあわせ。

原作マンガしか知らないので「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」がわからないのですけど、4パーツ組んだだけでもう鳥山顔、いいぞ。

ENTRY GRADEなのであっという間に組み上がるベジータ王子。
…しかしマンガ読んで盛り上がった気持ち的にはまだ足りない。

缶スプレーをひと吹き白黒に。
色ごとにパーツ分けされてるから、缶スプレーだけでサッと塗れるのがいい。
とはいえ原作風…?というよりはひと昔前のトレーディングフィギュアのハズレみたいな。

油性ペン!やってみっか!
お?

マンガっぽいかと言うともう一歩だけど、なんかおもしろい感じになった。


プラモデルに油性ペンをグリグリするなんて小学生の時以来では。
よく言えばリラックスして、悪く言えば集中力ゼロでプラモと遊んだ休日でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?