見出し画像

リンゴ大好き


♪赤いリンゴにくちびるよせて♪

美味しいリンゴの季節ですね。

一年中スーパーに並んでいますがやはりこの時期は美味しい。

前にも書いたかも知れないけど

ボクは青森産の「サンフジ」をよく買います。

最近は夏にニュージーランド産の小粒なリンゴが並んでいて

これも 「サンフジ」に食感が似ています。

先日、ある作家が好きだという「紅玉」を食べてみました。

酸味と甘味はボクの好みですが

サクサク感は「サンフジ」の方が好きかな。

この時期は毎朝サラダのお供にいただいています。

そしてデスクのアップルマークのMacにスイッチを入れ

一日が始まります。

果物以外のアップルとの付き合いはビートルズから

まさかこんなに生活の中に入り込んでこようとはね

リンゴさんとの付き合いまだまだ続きそうですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?