見出し画像

印中国境衝突?

インド国防大臣及び官邸 つぶやき連投

Rajya Sabha(インド上院、国家評議会)での私の声明

2022 年 12 月 9 日、人民解放軍の軍隊は、タワン セクターの揚子江地域で LAC を侵犯し、一方的に現状を変更しようとしました。
中国の試みは、断固とした断固たる方法で私たちの軍隊によって争われました。
その後の対決は物理的な乱闘につながり、インド軍は人民解放軍が我が領土に侵入するのを勇敢に阻止し、人民解放軍を元の地位に戻らせた。
乱闘により、両側の数人の職員が負傷しました。
私たちの側に死者や重大な死傷者がいないことをこの下院と共有したいと思います。
インド軍司令官のタイムリーな介入により、人民解放軍の兵士は元の場所に戻った。
事件のフォローアップとして、この地域の地方司令官は、確立されたメカニズムに従って問題を議論するために、2022 年 12 月 11 日にカウンターパートとの旗会議を開催しました。
中国側は、そのような行動を控え、国境沿いの平和と静けさを維持するよう求められた。
この問題は、外交ルートを通じて中国側にも取り上げられています。
わが軍は領土保全に力を入れており、それに対するあらゆる試みを阻止し続けることを下院に保証したいと思います。
この家全体が団結して兵士たちの勇敢な努力を支援すると確信しています。

記事

BBCの中印国境紛争概説
中国とインドは、長さ 3,440 km (2,100 マイル) の事実上の国境を共有しており、これは実際の支配線 (LAC) と呼ばれ、境界線が不十分です。川、湖、冠雪があると、ラインがずれることがあります。世界最大の軍隊の 2 つを代表する両側の兵士は、多くのポイントで顔を合わせます。

緊張がエスカレートして小競り合いに発展することもあります。しかし、双方は、2020年6月にラダック地方のはるか西にあるガルワン渓谷で大規模な戦闘が発生して以来、緊張を緩和しようとしてきました.20人のインド兵と少なくとも4人の中国兵が死亡しまし.

この戦いは、銃ではなく棒と棍棒を使って行われたもので、この地域での 45 年ぶりの致命的な対立でした。

2021 年 1 月の別の対決では、両側の兵士が負傷しました。それは、ブータンとネパールに挟まれた中国とインドのシッキム州の国境沿いで行われました。

9 月、両国はヒマラヤ山脈西部の辺鄙な国境地帯に沿った係争中の地域から撤退することに合意し、双方は軍隊の撤退を開始した。了

参考

追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?