見出し画像

露大統領の説教

露大統領府 2023/04/05 自動翻訳

ウラジーミル・プーチン大統領は、17 人の外国大使から信任状を受け取りました

ロシア国家元首は、新たに到着した17人の外国大使の信任状を受け取りました。式典は伝統的に大クレムリン宮殿のアレクサンダー ホールで行われました。

ロシア国家元首への信任状は、Jacob Henningsen (デンマーク王国)、Victor Alfredo Verdun Bitar (パラグアイ共和国)、Robert Kvile (ノルウェー王国)、Luciano Nkogo Ndong Ayekaba (赤道ギニア共和国)、 Hamud Salim Abdullah Al Tuwayh (オマーン国)、Bashar Jaafari (シリア アラブ共和国)、Nenad Kolev (北マケドニア共和国)、Pengiran Muhammad Husaini Bin Alauddin (ブルネイ ダルサラーム国)、Eduardo Villegas Mejias (メキシコ合衆国)、Juan Ramon Elvir Salgado (ホンジュラス共和国)、Ambrose Mutiniri (ジンバブエ共和国)、Alkhas Kvitsinia (アブハジア共和国)、Lynn Marie Tracy (アメリカ合衆国)、Qahtan Taha Khalaf Dzhanabi (イラク共和国)、Pichkhun Panya (王国)カンボジアの)、Nyankoy Aba (ギニア共和国)、Roland Robert Galarag (欧州連合)。

ウラジミール・プーチン: こんにちは、紳士淑女の皆さん!

信任状を提出する厳粛なセレモニーで、皆さん全員をクレムリンに心から歓迎します。

あなたは、名誉あると同時に責任ある使命を託されました - ロシアであなたの国を代表することです。政治対話、貿易・経済関係、文化・人道交流、人的交流など、さまざまな問題の解決に積極的に関わってくださることを期待しています。

現在、世界の状況は単純ではありません。多くの矛盾が蓄積されており、解決できないように見えたり、国家間の通常の生産的な相互作用を妨げたりすることがよくあります。それでも、あなたが率いる大使館の活動が両国間の協力の発展に貢献することを願っています。ロシア当局と私たちのビジネス界と公共界の両方。

ロシアは例外なく、すべての国との建設的なパートナーシップに開かれていることを強調しておきます。私たちは自分自身を誰からも孤立させるつもりはありません。誰に対しても偏見や敵対的な意図はありません。私たちのパートナーには、私たちとの関係における平等と利益の相互考慮の原則を順守することを期待しています。

先日承認されたロシア連邦の新しい 外交政策概念に規定されているのは、まさにこれらのアプローチです。
この文書は、複雑で動的に変化する世界におけるわが国の国益に関する見解の体系を策定し、主な目標と目的、ロシア外交の主要な作業分野を概説しています。

重要なことは、独立した独立国家としてのロシアが、国内開発の優先順位と、世界および地域レベルでの安定と安全を維持するための特別な責任の認識によって決定される、バランスの取れた複数ベクトルの外交政策を積極的に追求することです。

独立国家における1000年以上の経験、何世紀にもわたって発展した豊かな文化遺産、その広大な領土におけるさまざまな人々、民族、宗教、言語グループの調和のとれた共存を保証する能力は、ロシアの特別な地位を決定します。元の国家文明。

わが国は、世界政治の主権的かつ権威ある中心地の 1 つとして引き続き行動し、歴史的に確立された世界のバランスを維持し、統一的で建設的な議題に基づいて開発の機会を提供する多極的な国際システムを構築するという使命を果たします。

皆様!

今日の式典には、17の外交使節団の長が出席しています。伝統的に、ロシアとあなたが代表する各国との関係の状態を簡単に特徴付けます。

デンマークとの公式な関係は 530 年の歴史があります。かつて、両国の王室でさえ関係がありました。ご存じのとおり、皇帝アレクサンドル 3 世の妻、マリア フョードロヴナは生まれながらのデンマーク人でした。つまり、私たちの国は歴史的に常に互いに近く、バルト海の良き隣人のように振る舞ってきました。

今日、バルト海は文字通り落ち着きがありません。
まず、2022 年 9 月にノード ストリーム 1 とノード ストリーム 2 のガス パイプラインで発生した妨害行為について言及します。
大使、私たちはデンマーク側が、起こったことのすべての状況を確立するための独立した国際委員会を設立するという私たちの提案を支持することを望んでいます。

ロシアとパラグアイ共和国との協力は、貿易、経済、文化、人道などの分野をカバーしています。ロシアからの移民がパラグアイの発展と軍隊を含むその機関の形成に重要な役割を果たしたことに注目します。彼らは、パラグアイの教育と科学のシステムの創設に貢献しました。また、パラグアイでは、ロシアにルーツを持つ人々が、民族文化的アイデンティティ、国の伝統、母国語を流暢に話す機会を維持するための有利な条件が提供されていることを高く評価しています.

ノルウェーとの関係は、既存の共通の国境を考慮して、長年にわたって建設的な精神で発展してきました。
特に、1944 年にナチスからノルウェー北部を解放するために、何千人ものソ連兵が命を落としたことを思い出してください。
今日、二国間の接触は最小限に抑えられており、両国にとって非常に重要な北極空間を含む、重要な国際的および地域的問題に関する相互作用は凍結されています。
これらすべてが両国の利益にかなうとは考えにくい。

55 年前、ソ連は赤道ギニア共和国の独立と主権を最初に承認しました。そして電力業界。OPECプラス形式を含む世界のエネルギー市場の状況に関連する問題、およびガス輸出国フォーラムの枠組み内で、有益な連絡先が維持されています。

ロシアとオマーンの関係は徐々に発展しています。スルタン・アル・サイードとの最近の 電話会談で 、ロシアとオマーンの多面的な協力の話題の問題について詳細に議論しました。プロファイル ロシアの部門と商業組織は、二国間貿易と投資関係を拡大する作業を強化し、農業や輸送を含む主要な共同プロジェクトを実施することを目的としています。

シリアは、アラブ世界および国際舞台全体における信頼できるパートナーであり同盟国です。
ロシアは、国際テロリストの攻撃に直面してシリアの人々が主権と独立を守るという困難な時期に支援しました。
友情、相互理解、相互尊重に沿って、 最近のアサド 大統領 のロシアへの公式訪問が行われました。
さまざまな分野で二国間協力をさらに構築する重要な合意に達しました。

2月に発生した壊滅的な地震の直後、ロシアはシリア人に援助の手を差し伸べ、経験豊富な救助隊と人道支援物資を送った.
私たちは、自然災害の余波を受けて、シリアの友人たちに可能な限りの支援を提供し続けます。
そしてもちろん、シリア・アラブ共和国の国内政治情勢の完全な正常化、紛争後の再建、近隣諸国との関係の確立にも貢献します。

北マケドニアとの関係における私たちの原則は変わりません。
私たちは、関係の包括的な発展と、二国間の議題に関するすべての問題の解決を支持します。

アジア太平洋地域における重要なパートナーであるブルネイ・ダルサラーム国との協力は良好なレベルにあります。
ハイテク、都市環境と行政のデジタル化、人材育成などの分野で共同プロジェクトを成功させるために多くのことが行われています。
イスラム教徒の組織と教育機関との間で接触が発展していることは重要です。国際問題に関する限り、大使、私たちは、ロシアと東南アジア諸国連合 (ASEAN) の路線を通じて、ブルネイのパートナーと緊密に協力することを約束します。

メキシコ合衆国との関係は 130 年以上前にさかのぼり、相互尊重と互恵協力の伝統に基づいています。我々は、多国間主義、不介入、国際法の尊重、及び紛争の平和的解決の原則に基づいて地球規模の問題を解決するためのメキシコシティのバランスのとれたアプローチを高く評価する。

昨年のロシアとメキシコの貿易額は 40 億 [ドル] に達したことに注意したいと思います。
これは、ロシアとの相互貿易におけるラテンアメリカ諸国の良い指標です。私たちは、貿易をさらに拡大し、エネルギー、医薬品、農業の共同プロジェクトを実施することに関心を持っています。
もちろん、科学、文化、観光交流の拡大にも積極的です。ところで、今日は名誉あるメキシコ大使の誕生日であり、私は心から彼を祝福し、彼の健康、幸福、成功を祈っています。

中米におけるロシアの重要なパートナーはホンジュラスです。
私たちは、この国との政治対話をさらに発展させ、貿易と経済の結びつき、文化的および人道的交流を拡大します。我々は、高等教育に関する文書の相互承認に関する政府間協定を締結するためのホンジュラス側のイニシアチブを支持した。これは確実に教育交流を刺激するだろう。

ロシアとジンバブエの友情は、長い間試されてきました。
私たちの国は、ジンバブエの人々が主権を守ることを支持します。
特に、共和国に対して解き放たれた制裁戦争、部門別の圧力に照らして。
私たちの相互の利益は、貿易と投資の協力の深化、産業協力の発展、文化と教育の分野での共同商業プロジェクトの実施にあります。

※アブハジア共和国は、私たちの戦略的同盟国であり、最も近い隣国です。
ロシアがアブハジアの独立を承認し、外交関係を樹立し、友好・協力・相互扶助条約に調印してから15周年という今年、私たちは重要な日を祝います。ロシアは、アブハジアの包括的な社会経済的発展に対する義務を引き続き果たします。

アブハジア自治共和国(アブハジアじちきょうわこく、グルジア語: აფხაზეთის ავტონომიური რესპუბლიკა)は、ジョージア国内の自治共和国。ジョージアの最西端に位置し黒海の北岸に面する。この地域は1990年代初頭から“アブハジア共和国”として事実上の独立状態にある。

Wiki 

残念ながら、世界の安全と安定を直接的に左右するロシアとアメリカ合衆国の関係は深刻な危機に直面しています。
それは、現代の世界秩序の形成に対する根本的に異なるアプローチに基づいています。

親愛なるマダム大使、私は信任状の提示の優雅な雰囲気を乱したくありません。
あなたが私の意見に同意しないかもしれないことは承知していますが、今日私は、アメリカ合衆国がその外交政策において使用するものは、 2014年のキエフでのクーデターに対するこの点での支援は、最終的に現在のウクライナ危機につながり、さらにロシアとアメリカの関係の悪化に悪影響を及ぼしました.

しかし、私たちは常に、平等、互いの主権と利益の尊重、および内政への不干渉の原則のみに基づいてロシアとアメリカの関係を構築することを提唱してきました。今後はこれを参考にさせていただきます。

来年はイラクとの外交関係樹立80周年を迎える。
ロシアとイラクの協力は、石油およびガス産業を含むさまざまな分野で相互に有益な共同プロジェクトで豊富な経験を持っています。
過去 2 年間、二国間貿易は着実な成長を示しており、経済協力の多様化を含め、共同の努力を通じてカウンタートレードの積極的なダイナミクスを維持することが課題です。
ロシアは一貫して、イラクの統一、主権、領土保全に対する無条件の尊重を支持しています。
大使閣下、あなたの国の内政に対するいかなる外部からの干渉も断固として非難します。

我々は、防衛と安全保障、貿易、観光、情報通信技術の分野を含む、カンボジアとの建設的な協力のさらなる発展に関心を持っています。
二国間の政治的接触は、高いダイナミクスで注目に値します。
昨年、ロシアの外務大臣と安全保障理事会の書記官が王国を訪問しました。カンボジアの代表者は、国際的および地域的な議題の話題の問題についてロシアで開催されたフォーラムに定期的に参加しています。
8,000 人以上のカンボジア人が我が国で高等教育を受けており、現在、カンボジアの学生はロシアの大学で勉強しており、大使、貴国ではそのような教育が必要であると考えています。

ロシアとギニアの関係は伝統的に友好的です。
ロシアは共和国経済への主要な投資家です。
私たちの会社は、ギニアでの鉱物の採掘と処理において長い成功を収めてきました。ロシアの専門家は、人道支援、医療機器、ワクチンを提供して、エボラウイルスや他の多くの感染症との戦いでギニア人を支援しています。
現在、ギニアは国内の政治的発展の困難な段階にあり、ギニアの人々が憲法上の方法で状況を迅速に安定させることを願っています。

赤道ギニア、ジンバブエ、ギニア共和国の著名な大使が出席する中、第2回ロシア・アフリカ首脳会議が7月にサンクトペテルブルクで開催される予定であることを思い出したいと思います。
私たちは、この重要なイベントに向けて最も真剣に準備を進めており、サミットとそれに関連して開催される経済および人道フォーラムのための充実した有意義な議題を作成しています。
サンクトペテルブルクで、すべてのアフリカ諸国の指導者と地域組織の長に会えてうれしく思います。

ここにいる EU 代表団の代表は、残念ながら、この協会とロシアとの関係が近年大きく悪化しているという意見をおそらく共有しています。
その理由は、ヨーロッパ大陸で経済協力と統合を発展させるという本来の主要な使命と機能を脇に置いて、欧州連合がロシアとの地政学的対立を開始したという事実にあります
-それは私たちの国との対立を開始しました。

私は、私たちの関係を損なうすべての行動がまだ過去に残っていることを願っており、ロシアとこの組織の加盟国の経済の両方のために正しい方法でそれらを構築するためにあらゆることを行います.
私たちは、相互協力の論理が最終的に普及することを願っています。

皆様!

結論として、世界、ロシア、私たちの国、そして私たちの国で起こっているすべてのことにもかかわらず、私はあなたの重要な使命の成功を心から願っています。
ロシアで働くことが専門的な観点からあなたにとって興味深いものになることを願っています。
ロシアをよりよく知り、その歴史と文化をより深く知ることができ、ロシア全体が抱えている問題を解決することを目的としています。
世界は直面しており、私たちの国も直面しています。
この意味で、私はあなたの成功を祈っています。

ご清聴ありがとうございました。

残念ながら、衛生上の制限がまだ残っているため、式典はここで終了します。
直接お話をすることはできませんが、仕事の過程でこの機会が何度も訪れると確信しています。 .

よろしくお願いします。ありがとう。了

感想に代えて
米FBIの求人広告

ロシアによるウクライナへの本格的な侵略から 1 周年を記念して、FBI はロシア当局者に機密情報または機密情報への協力を呼びかけています。
あなたの未来を変えたいですか?
+1-771-201-4210 の Signal で FBI に連絡してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?