見出し画像

9発のロケット弾がイラクのグリーンゾーン周辺に着弾し、大統領が決まる

イラク大統領の選出
国民議会の3分の2以上の得た候補者を選出する。3分の2を超える候補者が不在の場合、上位2名による決選投票を行い、過半数の候補者を当選者とする
Wikiより

グリーン ゾーンは 1 時間以内に複数のミサイルによって爆撃され、そのうちの 1 つは#البنيةモスクに着陸しました。イラクと呼ばれる茶番劇

元記事 2022/10/13 自動翻訳

軍事声明によると、政府の建物や外国のミッションの本拠地であるイラクの首都のグリーンゾーンの周りに9発のロケット弾が着陸し.
木曜日の攻撃で治安部隊の数人のメンバーが負傷したと声明は付け加えたが、それ以上の詳細は明らかにしなかったが、治安当局者はAFPに、攻撃の結果として10人が負傷したと語った.

彼は、発射体の1つが議会の近くに落ちたと付け加えた。

ロイターの目撃者と議会筋によると、少なくとも 3 発のロケット弾がグリーン ゾーンに着陸した。

責任の即時の主張はありませんでした。

議会がその議長を確認するために投票を行っていた先月、同様の攻撃が行われました.
近年、グリーン ゾーンへのロケット攻撃が定期的に行われていますが、通常は、イランが支援する民兵グループが西側の標的に向けています。了

グリーンゾーンを狙った激しいミサイル攻撃

イラク大統領バルハム・サリフ

選挙から1年が経過したが、彼らは憲法上の権利を完成させることができなかった.わが国が機会を逃したことを痛烈に思い起こさせるものであり、国と市民の利益と自由で尊厳ある生活への権利を実現することを基本と目的とする、団結と包摂的な国民対話への重要なインセンティブです。危機のサイクルを終わらせ、優れたガバナンスを確立する時が来ました。

KDP はイラク議会で、本日の議会に出席し、Latif Rashid に賛成票を投じると述べた。

イラクの現職大統領 Barham Salih は、イラク議会での第 2 回投票で、KDP の支持を得ていた Latif Rashid に議席を奪われました。
サリーは国会議事堂を去る

Latif Rashid が大統領に選出されました

追記

私はイラク共和国の大統領としての地位を誇りに思っており、愛国心の屋根の下で自分の義務を遂行し、市民に奉仕する有能な国のために改革の道を支持することに粘り強く取り組んできました。これらの原則に。
愛情と敬意を込めて、大統領に選出されたアブドゥル・ラティフ・ラシッド氏を祝福し、彼の仕事の成功を祈っています。

共和国大統領、アブドゥル・ラティフ・ラシッド博士は、ムハンマド・シーア・アル・スダニに 30 日以内に政府を樹立するように任命します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?