見出し画像

米 ※緊急事態宣言からのお知らせ

※Declare Emergencyの勝手な訳

独り言

今日の午前 11 時ごろ、子供たち (およびすべての子供たち) の将来について恐れている 2 人の親が、DC のナショナル ギャラリーで声明を発表しました。
私たちが今行動しなければ、気候変動は飢饉、洪水、干ばつ、そして破壊を引き起こします。 

気候変動活動家がナショナル ギャラリー オブ アートで絵の具を汚し、2 人が逮捕された

木曜日、DC のナショナル ギャラリー オブ アートの環境保護活動家が、エドガー ドガの有名な彫刻作品「14 年間の小さな踊り子」のスタンドとガラス ケースにペンキを塗りつけました。
彼らは、人間の表現が気候変動によって破壊されていると言います。
2人の気候活動家、「Declare Emergency」のティモシー・マーティンとジョアンナ・オルトマンが逮捕されました。
彼らの罪状はまだはっきりしていません。
3 人目のウィル リーガンは、拘留されたものの、起訴されずに釈放され、ナショナル ギャラリーからの永久追放処分を受けたと伝えられています。

多分、同じ団体👇

朝のラッシュアワーに GW パークウェイを DC に封鎖した気候活動家が逮捕される

気候変動活動家は、水曜日の朝のラッシュアワーにワシントン DC への GW パークウェイを封鎖し、バイデン大統領に「気候非常事態」を宣言し、新たな化石燃料掘削を中止するよう要求した。
「今日面接なんだけど本気?」ある怒った運転手は、彼女が失業していると言いました。
「それは不公平だ!これは間違ったやり方だ!」
「それで、私はまた失業することになっているのですか? この面接を逃したら、私の家族はどうなりますか?」
気候変動活動家に止められたドライバーは、警察が到着する道を譲るために別れました。警官は活動家たちに少なくとも 1 つの車線を解放するよう交渉を試みたが、逮捕されるまでその場にとどまると主張する者もいた。
警官は気候活動家たちに、彼らは DC 近くの国境のバージニア側にいたので、彼らはクラスAの軽犯罪に直面し、2500ドルと道路を封鎖したとして1年の懲役に直面する可能性があります.
最終的に 3 人が立ち去ることを拒否して逮捕され、約 30 分後に通行が再開されました。

参考
Declare Emergency のTwitterプロフ
「私たちは深刻な気候緊急事態に陥っていますが、人々はそれに気づいていません。」 -教授。 Hans Schellnhuber、ポツダム研究所所長

という事で
EUからのお知らせ 2019/09/24 自動翻訳

「私は人々にパニックを起こしてもらいたい」 - トップ科学者が気候変動の緊急事態にある世界を示す方程式を発表

9月24日、気候変動に関する世界有数の権威であるハンス・ヨアヒム・シェルンフーバー教授は、世界が「気候非常事態に陥っている」ことを示す新しい方程式を明らかにした。私たちがいる状態。

「冷静な科学的分析に基づくと、私たちは気候非常事態に深く陥っていますが、人々はそれを認識していません」
と彼は、ベルギーのブリュッセルで開催されたヨーロッパの研究とイノベーションの日イベントの傍らでホライゾンに語った.
「私たちは真実を見たくない。グレタ・トゥーンベリが言うように、人々は※パニックに陥り、現在の非常事態に応じて行動してもらいたい.」

※冷静に言うね。
パニック (panic) とは、個人または集団において突発的な不安や恐怖(ストレス)による混乱した心理状態、またそれに伴う錯乱した行動を指す。恐慌とも言う。
動物の同種行動に関しては、暴発行動とも呼ばれる。Wiki
パニックになってどうする?

独り言

評価を行うために、ドイツのポツダム気候影響研究所の創設者であるシェルンフーバー教授は、緊急事態のレベルをリスクに緊急度を乗じたものとして定義する式を考案しました。
リスクを計算するために、彼は※保険業界のアプローチを使用して、損害額にイベントの確率を掛けました。
緊急性のために、彼は※航空管制官が使用するモデルに従いました。
これは、対応に必要な時間を介入の残り時間で割ったものです。

※Wow!!

独り言

「気候変動の影響が暴走した場合、被害は100兆ユーロから文明の喪失に及ぶ可能性があります」
と彼は言いました。
「これが起こる確率は※約10%です。そして、社会の脱炭素化と森林の存続の緊急性に関して言えば、少なくとも 20 年は必要です。これを行うには、あと 30 年しかありません。」

※Wow!!
南海トラフ地震については、マグニチュード8~9クラスの地震の30年以内の発生確率が70~80%(2020年1月24日時点)とされている

国土交通白書2020

「それは単に、私たちが深刻な気候緊急事態にあることを意味しています。※科学からの数字を信頼するなら。」

※科学は、漠然と皆が正しいと思ったから積み重ねられてきたわけではなく、認められる判断基準を満たしたもので形作られてきた。だから科学の堅城は容易には崩れない。その基準のキーワードは、因果関係、対照、検証の3 つであると考える。相関関係と因果関係は混同しがちなので、違いに敏感でなくてはならない。ある調査や実験で集めたデータの妥当性を証明するためには、対照と比較することが重要である。また同業者の目から見てもらい、検証できる状態にしておくことも大切な要素である。
独り言:検証。

独り言

シェルンフーバー教授の宣言は、9 月 24 日から 26 日まで開催される第 1 回欧州研究イノベーション デイ イベントの最初のセッションの 1 つである、地球を再び健康にする方法に関する議論の一環として行われました。

この会議の目的は、政策立案者、研究者、学者、非政府組織、その他の利害関係者が集まり、今後 4 年間の欧州研究の優先事項を決定するための 3 日間の集中的な話し合いの場を提供することです。

気候変動に関しては、シェルンフーバー教授はヨーロッパに 2 つの優先事項を提案しました。
1つ目は、排出量をゼロにする脱炭素化です。
2 つ目は、自然の炭素吸収源に注意を払い、暴走する気候の影響を回避しようとすることです。

彼は、これらの目標を達成するための 3 つの「法外な提案」を提案しました。
3つまたは4つの地域全体を脱炭素化することにより、いわゆる「移行スーパーラボ」を作成します。
また、経済的な目的で森林が焼失しないように、世界の他の場所で森林をリースするためにお金を払っています。

ヨーロッパの政治指導者たちは、気候変動対策の必要性を忘れていません。欧州委員会の次期委員長であるウルスラ・フォン・デア・ライエンは、欧州に関する彼女の議題で、欧州が最初の気候中立の大陸になることを求めました。
彼女が就任して最初の 100 日間に提案することを約束した彼女の欧州グリーン ディールは、2050 年の気候中立性目標を法制化することを約束しています。

「フォン・デア・ライエン次期大統領は非常に明確であり、最優先事項はグリーンディールになるだろう」
と、同じセッションで話していた欧州委員会副委員長のマロシュ・シェフチョビッチは述べた。
彼は、EU が模範を示す必要があると述べています。

「正しく行えばうまくいくことも証明しました」
と彼は言いました。
「私たちは、経済成長を分割し、それを CO2 排出から分離することに成功した唯一の主要経済国です。」

参考 Co2排出量(赤)と経済成長(青)

反論
これらのチャートは、西側諸国の急速な脱工業化をはっきりと思い出させます。
この成長は、金融およびサービス経済の利益によるものですが、重要な製造拠点とともに、炭素を※外部にアウトソーシングしています。
※中国とかインドとかアジアとか.…

独り言

シェルンフーバー教授は、ヨーロッパで産業革命が始まったので、2040 年まで脱炭素目標を進めることで、※ブロックはさらなるリーダーシップを示すべきだと考えています。

※ブロックかよ。地球じゃないかい。30年でしょ。

独り言

ヨーロッパが気候変動と科学全般で主導権を握ることの重要性は、会議の初日を通して繰り返されたテーマであり、特に会議の開会式で欧州委員会の研究、科学、イノベーション担当のカルロス・モエダス氏によって言及されました。

最近のユーロバロメーターの調査 によると)ヨーロッパ人の93%が気候変動の問題は非常に深刻であり、何かをしなければならないと考えている.
※16 歳のヨーロッパの少女が気候変動の先頭に立っていると信じられますか?
これは私に将来への大きな希望を与えてくれます。

※パニック状態ではなかったことを信じられますか?

独り言

ヨーロッパの研究とイノベーションのための次の資金調達プログラムであるHorizo​​n Europe は、2021 年から 2027 年の間に 1,000 億ユーロの価値があると予想されています。
イノベーションは解決策を見つけるのに役立ちます。

会議初日に議論されたその他の課題には、不法移民、新興技術、モビリティ、クリーン エネルギーなどがあります。
また、Horizo​​n Europe の「ミッション」の具体的な目標を定義する作業も開始されました。
これは、5 つの分野で目標を達成するための研究とイノベーションを形作るものです。
社会変革を含む気候変動への適応。
癌; 健全な海洋、海、沿岸および内陸水; 気候中立でスマートな都市。
そして土壌の健康と食物。

最終的に、シェルンフーバー教授によると、※気候変動はヨーロッパの将来のすべての課題に影響を与えます。

※それは間違いない。

独り言

「それは常に疑問です。なぜあなたはいつも気候について話していて、それ以外のことは話さないのですか?」
彼は言った。
※「気候危機を解決しなければ、残りのことを忘れることができます。」

※Wow!!忘れちゃうのかよ。パニックじゃん。

独り言

※この記事が気に入ったら、ソーシャル メディアで共有することを検討してください。了

※遅くなりましたが、シェアします。

独り言

感想
まぁ、確かにパニック状態を治めるには、緊急事態宣言だわな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?