見出し画像

FBにBANされた事をTWでお知らせするパレスチナ系新聞

元記事 2022/12/21 自動翻訳

恣意的な措置で、Facebookは「Al-Quds」Webサイトを閉鎖しました

"Al-Quds" dot com - Facebookは、改ざんや扇動なしに事実を公表する声を黙らせることを目的とした恣意的な措置で、※"Al-Quds" 新聞のウェブサイトを閉鎖し、それを読者に判断してもらいました。

※al-Qudsはアラビア語القُدس‎のラテン文字表記で、エルサレムの事らしい.
創刊1967年の老舗らしい。

独り言

この恣意的な措置は、「Al-Quds」ウェブサイトに対して行われ、1 日あたり最大 1,000 万人のフォロワーを数えるそのフォロワーが、ウェブサイトが発行する地元、イスラエル、アラブ、および国際的なニュースを、どちらの側にも偏見や扇動なしで閲覧するのを防ぎます。
彼が出版するものは現実的であり、パレスチナ、アラブ、そして国際的な現実を反映しています。

パレスチナ、アラブ、および国際的なメディア サイトは、Facebook が「Al-Quds」ウェブサイトに対して行ったことを非難し、そのフォロワーと参加者が障害や障害なく事実を閲覧できるように、ウェブサイトを再開するよう要求しました。

「Al-Quds」のウェブサイトは中立的なサイトであり、すべての地方、アラブおよび国際的な国、軍隊、政党、組織から同じ距離にあり、重要かつ現実的なサイトの 1 つと見なされることを何度も勝ち取っています。了

参考
上記とは直接は関係ないがエルサレムポストのデスクマネージャーの意見
2022/12/21現在、組閣中。

ベンジャミン・ネタニヤフは昨夜、彼が連合を結成したと発表しました、そしてそれは国の歴史の中で最も危険な連合になる恐れがあります.新しい大胆不敵なリーダーたちに会いましょう。
何よりもまず、伝説の男、ベンジャミン・ネタニヤフ!
彼の政策に同意するかどうかは別として、彼が過去にイスラエルを強力な経済にし、国に良いことをしたことは否定できませんが、ここ数年、彼は自分の力だけを気にかけています。
彼は昨年、政府を打倒して権力を取り戻すために、自国の利益と彼に対する有権者の信頼を繰り返し裏切ったとき、野党からこれを証明しました。
そして今、彼は成熟と協力を説いています。
私が言うようにではなく、私が言うようにしてください。
そして最高の部分は?
この男は汚職で裁判にかけられています。
彼は明らかに、敬意と責任を持って権力を扱う方法を知りません。
そして、彼の新たな力に対して私たちが支払う代償は次のとおりです。
ネタニヤフは、有罪判決を受けたテロリストであり、アラブ人に対する扇動者であるイタマール・ベン・グヴィル(宗教的シオニスト党)と手を組んだ。
この男は時限爆弾であり、イスラエル警察に対する特別な統制とともに、私たちの「国家安全保障」を担当しています。
アラブ人はもう安全ではありません。
お次はベザレル・スモトリッチ(宗教的シオニスト党党首)。
この男はBen-Gvirと同じくらい過激派です。
彼はイスラエル国防軍で戦闘位置を務めたことはありませんが、常識と冷静さが要求される非常にデリケートな地域である西岸地区の防衛を担当することになります。
お次はアリエ・デリShas政党)。
このシャスのリーダーは金融犯罪で有罪判決(2000年)を受けましたが、2年後には財務省を担当する予定です。
実は今の法律ではデリが大臣を務めることすら許されていませんが、連合は勝手にやってますのでご心配なく。
超正統派スペクトルの反対側にいるのは、イスラエルに住宅危機があることさえ知らなかった、次期住宅大臣であるイツチャク・ゴールドノップです。彼はまた、明らかに不法分割されたアパートを所有しています。
この連合は、過激主義と皮肉によって不安定な形で結びついており、それが奉仕すると主張する国のすべての市民を代表しているわけではありません.
女性の権利と LGBTQ+ コミュニティが安全であるというネタニヤフの約束は何の意味もありません。
彼が本当に彼らを安全に保ちたいのなら、彼らの権利を奪いたいアヴィ・マオズ(正統派ユダヤ人政党ノーム)のような過激派とは協力しないだろう.
代わりに、連合には 10 人未満の女性が含まれており、アラブ人や LGBTQ+ コミュニティを代表する人は誰もいません。
民主主義は、指導者が指示する方法ではなく、人々が正しいと信じているように生きることを許していますが、この連合はこの基本原則を理解していません.
彼らは、アラブ人にとって安全ではない超正統派の右翼の国を作るために最善を尽くします。
今後 4 年間、女性、アラブ人、世俗的な人々、および LGBTQ+ は、これまで以上に自分たちの権利のために戦わなければなりません。了

感想
極右と言っても、宗派(まさに宗教的宗派)がいっぱいあって、こまごました政党がある模様。それをかき集めないと、組閣できないのかな?
もしかしたら、新聞のBANも組閣の条件?
んなわけないか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?