見出し画像

人にはWCより大事な事がある。

元記事 2022/12/17 自動翻訳

ワールドカップは人生よりも重要なことはありません:シャキーラはアミール・ナスル・アザダニと女性の権利を支持して語る

コロンビアの歌手は、もっと団結して、本当に重要なことについて話し合うように頼んだ.

アルゼンチンとフランスのチームが今週の日曜日にチャンピオンを決定するコンテストであるカタール2022ワールドカップが開催されている間、ニュースはサッカーの世界を驚かせました.
それは、イランでの社会的抗議を支持したアミール・ナスル・アザダニに対する死刑についてです。

この情報は、抜本的な決定に「ショックを受けた」世界プロサッカー選手連盟(FIFPro)によって確認されました。

「FIFProは、プロサッカー選手のアミール・ナスル・アザダニがイランで女性の権利 と基本的自由を求めるキャンペーンを行った後、イランで処刑される可能性があるという報告にショックを受け、うんざりしています。私たちはアミールと連帯します」と組合はツイッターに書いた。

イランのチームがグループステージに参加し、その国で女性の権利のために抗議するために出てきた人々が経験した抑圧に抗議して声を上げる機会を得たことを覚えておく必要があります.

2 対 6 で敗れたイングランドとの最初の試合で、イランのサッカー選手たちは議定書で国歌を歌わないことに決めました。
これは彼らの政府にうまく行きませんでした、そして彼らの家族に対して脅迫がなされたという注意喚起がすぐにありました。

イランや他のチームの試合中に、何人かの人々が平和的な抗議に参加し、中東の領土での自由と女性の尊重を求めました.
横断幕には「女性、生命、自由」という言葉が書かれていました。

メディアブームを利用して、イラン チームのキャプテン、エーサン ハジサフィ氏は、彼の国の状況は「十分ではない」と述べました。
「私たち国民は幸せではありません。人々は、私たちが彼らと共にいて、彼らをサポートしていることを知らなければなりません。
私たちは連帯しています」と彼のメッセージがありました。

シャキーラのメッセージ

サッカー界の何人かがこのことについて語っているが、今週の土曜日、アミール・ナスル・アザダニと女性の権利を支持するコメントで物議を醸した人物がいた.
コロンビアの歌手シャキーラは、彼女の公式ツイッター アカウントを通じて、この問題に言及し、強いメッセージを残しました。

「私もあなたと同じように考えています。ワールドカップ、クリスマスは、人命、女性の権利、そして力ずくで黙らせようとする人々の声よりも重要ではありません。声がある限り、本当に重要なことについて話し合うか、一緒に叫びましょう」とバランキージャ出身のアーティストは、アルゼンチンの俳優ロドリゴ・ルミのビデオを添えたツイートで書いた.

別のツイートで、シャキーラは「平等と人権のための戦いは認識されるべきであり、罰せられるべきではない」と表明した.

コロンビアの歌手のように、世界中のサッカー選手やパーソナリティが集まり、イランのサッカー選手への支持を示しています。
その中には、火曜日に FIFPro の出版物を引用して反応したコロンビア代表チームのキャプテン、ラダメル ファルカオが含まれます。彼の 「これは容認できない」と彼のソーシャルネットワークに「タイガー」は書いた.

現時点では、FIFA からの公式な回答や声明はなく、アミール・ナスル・アザダニの公開処刑に関する決定の変更の可能性もありません。了

参考 The Official 2010 FIFA World Cup™ Song

お願い AMIR NASR-AZADANIの処刑をやめましょう

備考

イランは、国連経済社会理事会 (ECOSOC) によって承認された女性の権利を侵害するため、国連女性委員会から除外されましたが、イランは死刑を課し続けています

意見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?