見出し画像

取り消し線

気候変動との闘いとクリーンエネルギー 経済 の構築に関するハリス副大統領の発言

メリーランド州、ボルチモア、コッピン州立大学
2023/07/14

WH議事録 自動翻訳

皆さん、こんにちは。こんにちは。こんにちは。どうぞお座りください。どうぞお座りください。

でも、私はあなたに拍手をお願いしたいのですが、ヴェルニスにもう一度拍手をしてください、お願いします(聞き取れず)。(拍手)そうです。

なぜなら、ご存知のように、マイケル・リーガンと私はこの国を旅しながらこのことについて話しました、そして私たちがこの2年間に行った仕事によって達成したことについては非常に多くのことがあるからです—(電話が鳴る)—それは本当に重要なことです電話に応じる — (笑い) — そして — そして — いや、でも — でも私が言いたいのは、真剣に言っていることです。
要求に応え、ヴェルニースのために、30年以上にわたって、そしてこの国やこの国のあちこちにいる多くの他の指導者たちのために答えています。
彼らは、私たちがすべてのコミュニティの健康と安全と幸福を真剣に考える必要性について話し、叫び、組織し、指導し続けてきました。

ボルチモアのような場所について語るのは、ヴァーニスのような指導者たちだ。コミュニティの能力、コミュニティのニーズ、夢や願望を理解している人。

したがって、私は米国副大統領としてここに立って、歴史的な今日の発表を誇りに思います。
そして、私ははっきりしています。
私はここに、ヴェルニスのような人々の肩の上に立っています — (拍手) — そして、環境正義のための戦いにおける彼女の数十年にわたる仕事とリーダーシップの肩の上に立っています。

ということで、ボルチモアに戻ってこられて良かったです。(笑い)(拍手)ご存知のように、私はオークランド出身です。
ボルチモアは私にとって故郷のようなものです。(笑)

そして、もちろん、私の友人、私の同僚であるEPA長官のマイケル・リーガンと一緒にここにいられるのは素晴らしいことですが、彼と私は、先ほども言ったように、非常に緊密に仕事をしており、世界各地の国を旅してきました。 — 彼は並外れた人物だ。

ヴェルニスはそれについて話しました、そして、彼が話しているとき、彼は本当に献身的で、大胆で、容赦なく、疲れを知らず、そして私たちがアメリカ国民のニーズに応えなければならない権利と責任について野心的であることがわかります。

マイケル、あなたと一緒に仕事ができて本当に嬉しいです。
リーダーシップを発揮していただきありがとうございます。(拍手)ありがとうございます。

そして、私が上院議員だった頃、上院の同級生であるクリス・ヴァン・ホーレンと一緒にここに来られたことも素晴らしいことです。(拍手)皆さんのリーダーシップに感謝します。
クリスはいつもこう言っています。
「ボルチモアに戻ってください。」私はここにいます。" (笑い)

トム・カーパー上院議員は、偉大な偉大な指導者であり、大統領の偉大な友人であり、この問題に関して連邦議会上院に上院議員を送り込み、州の指導者としての責任を負っている人物の一人です。
この問題を担当するエド・マーキー上院議員も、何年も何年もたゆまぬ努力を続けてきたおかげで、はるばるマサチューセッツ州からここに来てくれました。彼と私は、ボストンで一緒に行った同様の発表について話しました。

フランク・パローネ下院議員 — ここはどこですか?—お疲れ様でした。
そこに彼がいる。繰り返しますが、家からは遠く離れていますが、これは国家への影響に関するものであり、私たちが取り組んでいるこの仕事のため、ここにいます。

そしてもちろん、デビッド・トロン下院議員、そのリーダーシップと仕事に感謝します。

そして、知事のウェス・ムーアについても言及したいと思います。
彼は現在州外にいるが、ここに来たかったし、素晴らしい仕事をしており、私も彼のリーダーシップに拍手を送りたい。(拍手)

そして、この聴衆と、直接ではないにしても、仕事のおかげでここに来て私たちと一緒にいるすべての人々に感謝したいと思います。

特に、学生、活動家、労働組合員、選挙で選ばれた役人、(拍手)ここにいる全員です。
今日のような日に参加してくださったお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃん、おじちゃん、そしてリーダーの皆さん。

私たちの時代の最も緊急の課題の一つであるこの気候危機に取り組む上での皆様のリーダーシップとパートナーシップに感謝したいと思います。

そのため、私たちは毎日、国中で気候危機の影響を感じ、目にしています。だって、朝のニュースを見ていると、それが主役の話になるんです。
ここ数週間は毎日です。主役の物語です。
私たちは、少なくとも進歩の中で、あまりにも明白であるため、ほとんどの人がそれをもはや否定できないという点についに到達したと思います。

科学の次の大仕事は、人類のための宗教を創造することにある。

独り言

そして、私たちは全国各地で、地域社会が干ばつで窒息し、洪水で流され、ハリケーンで破壊されているのを見てきました。
ここボルチモアでは、山火事の煙で空が暗くなるのを見たことがあるでしょう。
そして、チェサピーク湾の水位が上昇し、何世代にもわたって続いてきた家や企業を脅かしているのを見たことがあるでしょう。

時計が時を刻むだけでなく、ドンドンと動いていることは明らかです。
そして私たちは行動しなければなりません。

先ほども述べたように、私は副大統領として国中を旅し、この危機について何千人ものアメリカ人と話をしてきました。
私は学生や起業家、中小企業経営者、地域社会の指導者、非営利団体の指導者、労働者の指導者たちと会いました。
彼らは排出量を削減し、クリーンエネルギーへの移行を加速するための新しいアプローチを持っていますが、必要な資金にアクセスできないことが多い人々です。
自分たちのアイデアを現実にするために。そしてそれが問題なのです。

長年にわたり、気候危機と戦うための私たちの戦略に欠けていた部分の 1 つは、地域社会の気候変動対策に大規模な投資をしてこなかったことです。
長年にわたり、地域の人々、つまり近隣地域が何を必要とし、それをどのように提供するかを知っている人々には、私たちが直面している危機の規模に見合った気候変動対策を実行するための十分なリソースが与えられていません。

それが私たちが今日ここにいる理由です。
それが私たちが今日ここにいる理由です。

本日、私は、我が国の歴史上、コミュニティベースの気候変動プロジェクトへの資金調達への最大規模の投資を発表できることを誇りに思います。(拍手)良い一日です。

そして、これが非常に重要である理由の 1 つは、率直に言って、私たちも失われた時間を取り戻さなければならないからです。
したがって、私たちの取り組みを劇的に加速することで、排出量を削減できることがわかりました。

科学は、善・悪両面のための道具を与えるけれども、それらが使用されるべき当の目的の性質についてはなにも決定しない。

独り言

そして私たちは、全米の何万もの気候変動とクリーンエネルギープロジェクトに資金を提供するために、非営利団体、地域金融機関、その他の金融機関の全国ネットワークに200億ドルを提供することでそれを実現します。(拍手。)

それで、これが何を意味するかというと、たとえば、ここボルチモアで手頃な価格の住宅を建設する建設会社が、この投資のおかげで、新しいユニットにエネルギー効率の高い機器を設置するのに必要な資本を手に入れたと想像してください。
エネルギー使用量を削減し、テナントの電気代の節約に役立ちます。

科学者は秩序づけを志すべきである。…事実の集積が科学でないことは、石の堆積が家でないのと同じである。

独り言

たとえば、中小企業の経営者が配送車両を電動化するための無利子融資を受けられるようになり、汚染を軽減し、ガスを節約できるようになると想像してみてください。

たとえば、想像してみてください — (拍手) — そうでしょう?
たとえば、礼拝堂が融資保証を受けられるようになり、建物の屋根にソーラーパネルを設置できるようになり(拍手)、近所全体に手頃な価格のクリーンな電力を供給できるようになったと想像してください。想像。

ご存知のとおり、バイデン大統領と私は就任したとき、野心的な目標を設定しました。
はい、人々は「そんなことはできない」と言っていました。
私たちはこう言いました。
「まあ、何を知っていますか?私たちは野心をもって夢を描き、それを徹底的に実現することが大切だと信じています。」

詩人をいぢめると詩が生まれるやうに、科学をいぢめると、いろいろの発明や発見が生まれるのである。

独り言

そこで、私たちは温室効果ガスの排出量を 2030 年までに半分に削減し、2050 年までに実質ゼロ排出を達成するという野心的な目標を設定しました。本日発表する投資は、これらの目標の達成に役立ち、さらに多くの効果をもたらします。
なぜなら、地域経済だけでなく、地域社会の起業家や革新者への投資だけでなく、地域経済への影響も考慮する必要があるからです。
公衆衛生などへの影響について考えてみましょう。
クリーンエネルギーと電気自動車に投資して人口を削減すると [汚染]を解決し、より多くの子供たちがきれいな空気を吸い、きれいな水を飲むことができるようになりました。(拍手)

※When we invest in clean energy and electric vehicles and reduce population [pollution], more of our children can breathe clean air and drink clean water. (Applause.)
"population"ではなく”pollution”の言い間違えということらしい。
プロンプターにはそう書いてあったんだろうな。
まぁ、人間が気候変動の要因なんだから、強ち間違ってはいない。
人間が住む所に汚染あり。
副大統領もまったく間違いを気にしていないようだし。

独り言

家計への影響を考えてみましょう。
私たちが人々の冷暖房システムのアップグレードを支援すると、電気代が下がり、働く親の光熱費が減り、食料品や家の修繕、学用品にもっとお金をかけられるようになります。

備考 2021/10/03

そして、多くの高賃金の労働組合の仕事を含め、これらの投資によって生み出されるすべての雇用について考えてみましょう。(拍手)
たとえば、エネルギー効率の高い照明を設置する IBEW の従業員の仕事です。(拍手) ガス炉を電気ヒートポンプに置き換える板金作業員の仕事。(拍手) ネットゼロ住宅を建設する労働者の仕事。(拍手)そうです。

たとえば、エネルギー効率の高い照明を設置する IBEW の従業員の仕事です。(野次) ガス炉を電気ヒートポンプに置き換える板金作業員の仕事。(野次) ネットゼロ住宅を建設する労働者の仕事。(野次)

独り言

ですから、大統領と私が気候変動問題に投資するとき、雇用、家族、そしてアメリカに投資するつもりであることを理解してください。

そして、この投資は民間部門とのパートナーシップに関するものでもあります。私はこれまでのキャリアを通じて、官民パートナーシップの力を信じてきました。
民間部門の経験と専門知識を政府だけが提供できる範囲と規模と組み合わせることで、私たちがどれほど多くのことを達成できるかを見てきました。

そして、今日ここにいるビジネスリーダーたちが確認しているように、この投資はインセンティブです。
この公共投資は、民間部門からさらに数十億ドルを集めるために設計された発明です。

再掲
詩人をいぢめると詩が生まれるやうに、科学をいぢめると、いろいろの発明や発見が生まれるのである。

独り言

そして、このすべての取り組みにおいて、私たちは歴史的に取り残され、取り残されてきたコミュニティに特別な焦点を当ててきました。
気候危機はすべての人に影響を与えますが、すべてのコミュニティに平等に影響を与えるわけではありません。

貧しいコミュニティ、農村コミュニティ、先住民コミュニティ、有色人種のコミュニティは、多くの場合最も大きな打撃を受け、回復が最も困難です。

したがって、この点については明確にしておきます。
少なくとも、緩和と適応にどこに投資が行われたかという点では。最も大きな打撃を受け、回復が最も困難です。

参考 2023/04/05

気候変動への対策は「緩和」と「適応」の2種類があると言われます。
温室効果ガスの排出を減らして気温上昇を抑える「緩和」、そして、温暖化によって起きるさまざまな気象現象への「適応」の2つです。

したがって、この不公平に対処するために、本日発表するこの資金のうち 120 億ドル近くが、見過ごされているコミュニティに投資される予定です。(拍手)はい。はい。時間です。時間です。時間です。

したがって、コミュニティにリソースを提供するための最善の方法と最も速く最も効果的な方法をどのように考えるかというこのビジョンを含めて、私たちはコミュニティ銀行と具体的かつ意図的に協力しています。
なぜ?ここにいる誰もがおそらく知っているように、コミュニティ銀行はその性質上、コミュニティに住み、働いている人々によって運営されています。彼らは、自分たちが故郷と呼ぶ場所の素晴らしい可能性を直接知っています。
彼らはコミュニティのニーズを知っているだけではありません。
彼らはコミュニティの能力を知っています。
彼らはコミュニティの夢を知っています。
彼らはコミュニティの野心を知っています。
そして、それは私たちが実際に考えなければならない種類の手段であり、その使い道を知っている人々にこれらの数十億ドルをどのように届けるかについて考える必要があります。

私は米国上院議員として、地域銀行のための 120 億ドルの確保に貢献しました。そして副大統領として、私はコミュニティ銀行を経済政策の中心に据えてきました。(拍手)

そして、気候危機への対処においてコミュニティ銀行が果たせる独特の役割のため、私たちは、コミュニティ銀行が今日発表する資金の対象となることを重要な方法で確保し、我が国中のより多くの中小企業が資金を調達できるようにしました。
クリーンエネルギー経済に参加する機会。

それではこれで終わります。
先月、私はコロラド州で若い気候活動家のグループと会いましたが、それは何千人もの学生を組織した高校生のグループでした。
そして彼らはデンバー公立学校を、気候変動対策計画を採用した全米最初の学区の一つにしました。

これらの若いリーダーたちは驚異的でした。
そして彼らは大胆で、「ノー」の意見には耳を傾けませんでした。
そして彼らは、ほら、私は「※朝食は食べません」と言いたいのです。
分かりましたね?(笑い)そして、これらの若いリーダーたちは、もちろん、ここにいるすべての若いリーダーや、ここにいる若者っぽいリーダーたちと同じように、私たちには無駄にする時間がないことを知っています。
彼らはそれを知っていました。

I eat 'no' for breakfast
MSNBCとのインタビューでカマラ・ハリス副大統領は、これまでのキャリアの中で何度も「ノー」と言われたため、「朝食はノーを食べる」としていると語った。

CNN

したがって、彼らは他の誰かがそれをやってくれるのを座って待っていたわけではありません。
彼らは、私たちが直面している深刻な課題を理解し、主導しました。

それでも、私は彼らについてお話しします。
彼らは、何が可能なのか、そして行われている仕事について、信じられないほどの希望と楽観主義と喜びを持っていました。
そしてそれは、彼らも私たちと同じように、私たちには変化をもたらす時間はあるが、それに取り組む必要があることを知っているからだと私は信じています。

したがって、私たちは彼らの希望を分かち合い、私たちが協力し、コミュニティに投資し、行動を起こせば、この瞬間を迎え、今後の世代のためにより良く、より清潔で、より健康な未来を築くことができることを認識しましょう。

神があなたを祝福してくださいますように。
そして神のご加護がアメリカにありますように。(拍手)
ありがとうございます。ありがとう。了

感想
スヌーピーの4コマ漫画を思い出した
30年以上前なのでうろ覚え
最近、人口爆発で世界が大変なことになっているのよ。
本当に?
でも変ね。産婦人科の病院から爆発音は聞こえないけど。

違う作品

備考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?