見出し画像

トルコとギリシャ

元記事 2023/01/20 自動翻訳

ギリシャのミツォタキス首相「トルコとは戦争しない」

アテネ、ギリシャ (AP) — ギリシャのキリアコス・ミツォタキス首相は木曜日、トルコの大統領と話すことでトルコとの違いを解決することが可能であると依然として信じていると述べ、2 つの隣国が戦争に行かないことを強調した。

2 つの NATO 同盟国と歴史的な地域のライバルとの間の関係は、トルコ当局からの警告的なレトリックにより、ほぼ 3 年間特に緊張しています。
トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は、トルコ軍が「ある晩突然」ギリシャに降り立つ可能性があると繰り返し述べており、弾道ミサイルでアテネを攻撃するとさえ脅した.

ミツォタキス氏は、木曜日にスイスのダボスで開催された世界経済フォーラムのセッションで、「私たちはトルコと戦争をしません」と述べた。
「私たちは、合理的な大人としてトルコと話し合い、エーゲ海と地中海東部の海域の境界である主な違いを解決できるはずです。」

ミツォタキスは、それは「エーゲ海の地理のために複雑な問題」であったが、ギリシャはイタリアとエジプトとの同様の不一致をなんとか解決し、アルバニアとの同様の紛争をハーグの国際司法裁判所に持ち込むことを考えていたと述べた.

「プレイブックに同意している限り、そしてプレイブックがそうである限り、あなたは国際法に従って問題を解決します..不必要に隣人を挑発せず、コミュニケーションのチャンネルを開いたままにしておいてください. 「また、国内の理由で外交政策を兵器化することは決して役に立たないと思います。世論を害することになるため、通常は良いアプローチではありません。」

彼もエルドアンも今年上半期に選挙に直面する。

「トルコからどの政府が誕生するかはわかりませんが、緊張を和らげ、共通の関心事に取り組み、意見の相違に同意する方法は確かにあると思います」とギリシャの首相は述べた。
「しかし、反対することに同意したとしても、文明的な方法でそうすることができます。」

彼は、トルコ大統領との間で「非常に困難な瞬間」があったが、
「エルドアン大統領との解決策を見つけることが不可能だとは思わない」
と述べた。

ギリシャとトルコは、エーゲ海と地中海東部の領土とエネルギー探査権を含む一連の問題をめぐって長い間対立しており、過去半世紀に 3 回戦争の危機に瀕しています。
最近の緊張は、東地中海におけるエネルギー探査権と、トルコ沿岸近くのエーゲ海東部の島々におけるギリシャ軍の存在に集中している。

トルコは、島への軍事駐留は直接的な脅威であり、国際条約によって禁止されていると主張している.
ギリシャは、条約が限定的な軍事プレゼンスを認めていることに反論し、トルコがギリシャの島々の反対側のトルコ本土にかなりの軍隊のプレゼンスを維持していると指摘している.

「ギリシャの島々がトルコ本土への脅威であると合理的に信じている人はいますか、それともトルコ本土がギリシャの島々への脅威であると信じる方がより現実的ですか?」ミツタキスは言った。

彼は、トルコが 1974 年にキプロスを侵略し、それ以来島は民族的に分裂したままであり、島の北 3 分の 1 にある独立したトルコ系キプロス人国家を認めているのはトルコだけであると述べた。
トルコの侵略は、ギリシャとの島の連合を目指したクーデターに続いた.了

元記事 2023/01/21 自動翻訳抜粋

エルドアン大統領からミツォタキスへ:過ちを犯そうとすれば、狂ったトルコ人は立ち去るだろう

エルドアン大統領は、ギリシャのミツォタキス首相に厳しい反応を示し、「アテネを攻撃することに問題はない。島々を武装させようとしたら、私たちは縛られますか? ほら、ミツォタキス、間違えようとしたら、狂ったトルコ人が歩いてしまうよ。」エルドアン大統領は、エコノミスト誌の声明にも反応しました。

注:バイデン政権は、 トルコへの F-16 の 200 億ドルの売却と、 ギリシャへの次世代 F-35 の別個の売却について、議会の承認を求める準備中

Joseph Haboush 

….

「島々」ギリシャへの警告
エルドアン大統領は、防衛産業で到達した点を指摘し、次のように演説を続けた。
20%. 今はどれくらい? 80%. 私たちはどこから来たの? どこから来たの? これは仕事によって起こったのですか? 横になっている間は起こりませんでした. 今、私たちのUAVは世界のさまざまな場所に行きます. UAV が移動し、レイダーが移動します。他に何が移動しますか?
今、強いトルコがあります。
ギリシャはそう言った、それが彼の言ったことだ。
ほら、彼らは言う、
「トルコはこのタイフンと呼ばれるミサイルを製造した。しかし、これがアテネを襲ったらどうなるでしょうか?」
アテネに到着することに問題はありません。
ただ賢くなりましょう。
島々を武装させようとしたら、私たちは縛られますか?
「ミソタキスを見て、もしあなたが間違いを犯しに行くなら、CRAZY TURKS WALK」
ほら、ミツタキス、あなたは左右に話している、これをよく知っている、あなたが間違いを犯そうとすると、狂ったトルコ人が歩いてしまう.
しかし、あなたが賢明に振る舞うなら、私たちはあなたとは何の関係もありません。
そして、多くの裏切りにもかかわらず、私たちは、20 年間の忍耐、決意、自己犠牲をもって今日に至った戦略的なプロジェクト、仕事、動きを、3 人か 5 人の愛好家の喜びに届けることができません。
※カードが世界規模でシャッフルされ、私たちが止まることのない時期に、トルコの世紀で私たちのプロジェクトを我が国の前で発表できることを願っています。」了

※やだやだやだやだ

独り言

備考








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?