見出し画像

Nord Streamに...

元記事 2023/03/07 自動翻訳
独り言:NYTが無料で読めるとは…

インテリジェンスは、親ウクライナグループがパイプラインを妨害したことを示唆している、と米国当局者は言う

新しい諜報報告は、ロシアからヨーロッパに天然ガスを運んでいたノルド ストリーム パイプラインへの攻撃の責任者について、最初の重要な既知の手掛かりとなります。

ワシントン — 米国当局が精査した新しい情報は、親ウクライナ グループが昨年ノルド ストリーム パイプラインへの攻撃を実行したことを示唆しています。

米国の当局者は、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領または彼の幹部がこの作戦に関与したという証拠はなく、加害者がウクライナ政府当局者の指示に従って行動したという証拠もないと述べた。

ロシアと西ヨーロッパを結ぶ天然ガスパイプラインへの厚かましい攻撃は、モスクワからキエフ、ロンドンからワシントンまで、誰が責任を負っているのかについての世間の憶測を煽った.ウクライナでの戦争。

ウクライナと※その同盟国は、一部の当局者によって、パイプラインを攻撃する最も論理的な潜在的動機を持っていると見られています。

※アメリカも含むかな?

独り言

彼らは何年にもわたってこのプロジェクトに反対しており、ロシアがヨーロッパにガスをより簡単に販売できるようになるため、国家安全保障上の脅威と呼んでいます。
ウクライナ政府と軍の諜報当局者は、攻撃には関与しておらず、誰が実行したかは分かっていないと述べている。

米国当局者は、加害者とその所属について知らなかったことがたくさんあると述べた。
新たに収集された情報を調べてみると、彼らはロシアのウラジーミル・V・プーチン大統領に反対していたことが示唆されているが、グループのメンバーや、作戦を指揮したり資金を提供したりした人物は特定されていない。
米当局者は、情報の性質や入手方法、含まれる証拠の強さの詳細を明らかにすることを拒否した。
彼らは、それについて確固たる結論はないと述べており、ウクライナ政府またはその治安機関と関係のある※代理部隊によって、この作戦が帳簿外で行われた可能性を残しています。

※Wow!!

独り言

米国とヨーロッパの初期の憶測では、特に海底での作戦能力を考えると、ロシアの有罪の可能性に焦点が当てられていたが、パイプラインが重要な収入源であり、モスクワにとって重要な手段であったことを考えると、クレムリンがパイプラインを妨害することにどのような動機を持っているかは不明である.
ヨーロッパに影響力を及ぼします。
ある見積もりでは、パイプラインの修理費用は約5 億ドルからとされています。
米当局者は、攻撃にロシア政府が関与した証拠は見つかっていないと述べている。

情報を精査した当局者は、妨害工作員はウクライナ人かロシア人、あるいはその両方の国民である可能性が最も高いと考えていると述べた。
※米国当局者は、米国人または英国人は関与していないと述べた。

※Wow!!
特に海底での作戦能力を考えると、米国と英国の有罪の可能性に焦点が当てられていたが、本人が否定している。

独り言

パイプラインは9 月の深海での爆発によって引き裂かれました
これは当時、米国の当局者が妨害行為と表現したものでした。
ヨーロッパの当局者は公に、ノルド ストリームを標的とした作戦はおそらく※国家が後援したものであると信じていると公言している。
おそらく、加害者が検出されることなくバルト海の床に爆発物を植えて爆発させた巧妙さのためでしょう。
米国の当局者は、作戦が※国によって後援されたと信じていることを公に述べていません。

※state。"state"てアメリカ人が言うと、我が国的な響きがあるからかな?

独り言

爆発物は、軍や諜報機関で働いているとは思われない※経験豊富なダイバーの助けを借りて仕掛けられた可能性が最も高い、と新しい諜報機関を精査した米国当局者は述べた。
しかし、加害者が過去に政府の特別な訓練を受けた可能性はあります。

※Wow!! 爆発物とダイバーと代理部隊

独り言

当局者は、米国のスパイ機関とそのヨーロッパのパートナーが何が起こったのかについて知っていることには、まだ大きなギャップがあると述べた.
しかし当局者は、厳重に監視されたいくつかの調査から明らかになった最初の重要な手がかりになる可能性があると述べており、その結論はウクライナを支援する連合に重大な影響を与える可能性がある.

直接的であれ間接的であれ、ウクライナの関与を示唆するものは、ウクライナとドイツの間のデリケートな関係を混乱させ、連帯の名の下に高いエネルギー価格を飲み込んだドイツ国民の支持を激化させる可能性がある.

諜報について報告を受けた米国当局者は、新しい情報をどの程度重視するかについて意見が分かれています。
全員が匿名を条件に、機密情報や機密外交の問題について話し合った。

米国の当局者は、新しい情報報告により、米国のスパイ機関とヨーロッパのパートナーがより多くの情報を見つけることができるという楽観的な見方が強まり、加害者について確固たる結論に達することができると述べた.
そのプロセスにどれくらいの時間がかかるかは不明です。
アメリカの当局者は最近、攻撃の調査を主導したヨーロッパの当局者と情報について話し合った。

CIAの広報担当者はコメントを控えた。
ホワイトハウスの国家安全保障会議のスポークスマンは、独自の調査を行っている欧州当局にパイプラインに関する質問を付託した.

ノルド ストリーム 1 とノルド ストリーム 2 として知られている 2 つのパイプラインは、ロシアの北西海岸からドイツ北東部のルブミンまで 760 マイル伸びています。
最初の建設費は 120 億ドルを超え、2011 年に完成しました。

Nord Stream 2 のコストは最初のパイプラインよりわずかに安く、2021 年に完成しました。
米国、英国、※ポーランド、※ウクライナなどの当局者は、ロシアのガスへのドイツの依存度を高めると警告しました。

※自国にパイプラインのルートがあるけどね。
ウクライナのインフラ攻撃をしてるロシアだが、パイプラインが破壊されたとは聞いたことが無い。

独り言

西側とロシアの間の将来の外交危機の間、これらの当局者は、ロシアは、特に冬の間、ドイツ人が大きく依存していたガス供給を削減すると脅して、ベルリンを脅迫することができると主張した. (ドイツはこの1年でロシアのガスへの依存を断ち切った。)

昨年初め、バイデン大統領は、ホワイトハウスでドイツのオラフ・ショルツ首相と会談した後、ウクライナを攻撃するかどうかに関するプーチン氏の決定がノルド・ストリーム2の運命を決定すると述べた。
再びウクライナとの国境を越えれば、ノードストリーム 2 はなくなるだろうとバイデン氏は語った。「私たちはそれに終止符を打ちます。」

それがどのように達成されるのかを正確に尋ねられたとき、バイデン氏は不可解に「私たちはそれを行うことができると約束します」と答えました。

数週間後、ショルツ氏は、彼の政府がノルド ストリーム 2 パイプラインの稼働を阻止すると発表しました。
その2日後、ロシアは待望の侵攻を開始した。

9 月のパイプライン沿いの爆発以来、デンマークのボーンホルム島近くの海底で何が起こったのかについて、さまざまな憶測が飛び交っています。

ポーランドとウクライナは直ちにロシアが爆薬を仕掛けたと非難したが、彼らは証拠を示さなかった。

一方、ロシアは英国が作戦を実行したと非難したが、証拠もなかった。ロシアと英国は爆発への関与を※否定している。

※そりゃそうだ

独り言

先月、調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュは、ニュースレターのプラットフォームであるサブスタックに記事を掲載し、米国がバイデン氏の指示で作戦を実行したと結論付けました。
ハーシュ氏は主張する際に、ノルド ストリーム 2 に「終止符を打つ」という大統領の侵略前の脅迫と、他の米国高官による同様の声明を引用しました。

米当局者は、バイデン氏とその側近はノルドストリームのパイプラインを破壊する任務を承認しておらず、米国の関与はなかったと述べている。

キエフやウクライナの代理人を非難する調査結果は、ヨーロッパで反発を引き起こし、西側がウクライナを支持する統一戦線を維持することを難しくする可能性があります.

米国の当局者と諜報機関は、ウクライナの意思決定に対する可視性が限られていることを認めています。

ウクライナは、軍事、諜報活動、外交支援を米国に深く依存しているにもかかわらず、ウクライナの当局者は、軍事作戦、特に敵陣の背後にあるロシアの標的に対する軍事作戦について、米国のカウンターパートに対して常に透明性を保っているわけではありません。
これらの作戦は、戦場でのウクライナの地位を測定できるほど改善していないと信じている米国当局者を苛立たせているが、ヨーロッパの同盟国を疎外し、戦争を拡大する危険を冒している.

米国を神経質にさせた作戦には、クリミア西海岸にあるロシアのサキ空軍基地に対する8 月初旬の攻撃、10 月のトラック爆撃でロシアとクリミアを結ぶケルチ海峡橋の一部が破壊され、無人機攻撃が含まれていました。
12 月は、ウクライナ国境から約 300 マイル離れたリャザンとエンゲルスにあるロシア軍基地を標的にしました。

しかし、米国の諜報機関がウクライナの治安機関に帰するのに苦労した、よりあいまいな起源の妨害行為や暴力行為が他にもありました.

そのうちの 1 つは、8 月にモスクワ近郊で起きた自動車爆弾で、ロシアの著名なナショナリストの娘であるダリア ドゥギナが死亡しました。

キエフは関与を否定したが、米国の諜報機関は最終的に、当局がウクライナ政府の「要素」と呼んだものによって殺害が許可されたと信じるようになった. この発見に応えて、バイデン政権はウクライナ人を個人的に叱責し、同様の行動をとらないよう警告した.

ノード ストリームのパイプラインを破裂させた爆発は、デュギナさんの殺害から 5 週間後に発生しました。
ノード ストリームの操作の後、静かな憶測が飛び交いました
—そして心配—
ワシントンでは、ウクライナ政府の一部もその作戦に関与した可能性があると述べた。

新しい情報は、これまでのところパイプラインへの攻撃にウクライナ政府が加担しているという証拠を提供しておらず、米国当局者は、バイデン政権のゼレンスキー氏と彼の上級国家安全保障チームに対する信頼のレベルは着実に高まっていると述べている。

爆発の数日後、デンマーク、スウェーデン、ドイツは、ノルド ストリームの活動に関する独自の調査を開始しました。

大西洋の両側の諜報機関と法執行機関は、爆発の数時間前、数日、数週間前に海底で何が起こったのかについて具体的な証拠を得るのに苦労しました。

パイプライン自体は、商用または政府のセンサーによって綿密に監視されていませんでした。
さらに、爆発が交通量の多い地域で発生したという事実により、関与した船舶を見つけることは困難でした。

とはいえ、捜査官は追求すべき多くの手がかりを持っています。

昨年末に自国の主要な対外情報機関からブリーフィングを受けたヨーロッパの議員によると、捜査官は推定 45 隻の「幽霊船」に関する情報を収集しており、その船の位置情報トランスポンダーがその地域を通過したときにオンになっていないか、機能していなかった可能性があります。彼らの動き。

議員はまた、加害者が※ 1,000 ポンド以上の「軍用」爆発物を使用したとも言われました。

※450Kgぐらいかな?

独り言

デンマーク政府のスポークスパーソンは、すぐにはコメントしなかった。
ドイツ政府の報道官はコメントを控えた。

スウェーデンの捜査を率いる上席検察官のマッツ・ユングクビスト氏は、先月下旬にニューヨーク・タイムズに、スウェーデンの加害者の捜索は続いていると語った.

「ノルドストリームを爆破した者を見つけるのが私の仕事です。私を助けるために、私は我が国のセキュリティサービスを持っています」
とリュングクヴィスト氏は言いました。
「ノルドストリームを爆破したのはロシアだと思いますか?私はそう思ったことはありません。それは論理的ではありません。しかし、殺人の場合と同様に、すべての可能性に対してオープンでなければなりません。」了

感想
結局、不明。
ダリア・ドゥギナ 爆死事件は、バレバレだった。
まぁ、海底には監視カメラは滅多にないだろうけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?