見出し画像

Nord Streamは…

何処が破壊したのでしょうか?
もう誰も気にしていない模様ですが…

TASS通信 2023/01/25 自動翻訳

Nord Streamパイプラインの妨害行為がバルト海の(魚の)タラに影響を与える可能性があります

ストックホルム、1 月 25 日。/TASS/。Nord Stream と Nord Stream 2 ガス パイプラインの爆発現場でのメタン放出は、バルト海のタラの状態に影響を与えた可能性がある、とスウェーデン国立獣医研究所は水曜日に述べた。

2022 年 10 月、スウェーデン農業科学大学は、ガス パイプラインの漏れが見つかったボーンホルム島の北東地域への遠征を組織しました。
魚の標本が捕獲され、レビューのために研究所に引き渡されました。
専門家は現在、破壊工作現場の近くで捕獲された魚のえらに特定の変化があることが観察されていると述べています。
この偏差は、水中の酸素がメタンで置換されたことに関連している可能性があります。

2022 年に Nord Stream ガス リンクで 4 つの漏れが発見され、最新のものはスウェーデンの沿岸警備隊によって特定されました。
以前、Nord Stream AG 社は、Nord Stream 1 および 2 オフショア ガス パイプラインの 3 本のスレッドが 9 月 26 日に前例のない被害を受けたと報告しました。

元記事 2023/01/23 自動翻訳

ドイツでNord Stream 2 AGの「娘」を清算

IA "Oreanda-Novosti" 2023 年 1 月 1 日、Nord Stream 2 AG の子会社であった Gas for Europe GmbH が清算されたことが判明しました。
Nord Stream 2 を認証するために作成されたのはこの会社でした。
この会社の清算は、ドイツ当局が今後数年間でさえパイプラインを立ち上げる可能性を考慮していないことを示唆しています.

以前、ドイツ当局は多くの制限措置を導入し、ロシアの石油とガスに対しても向けられたすべての反ロシア制裁を支持しました。
ベルリンはロシアのガスの購入をほぼ完全に拒否し、Nord Stream 2 を認証しないことも発表しました。了

元記事 2023/01/15 自動翻訳見出し

独ザクセン州のクレッチマー首相がノルド ストリーム 1 の修理を要求

元記事 2022/12/23 自動翻訳

ノルド ストリームの妨害行為: これまでのところ、ロシアの関与を​​示す証拠はありません

ワシントン・ポストの報道によると、ノルド・ストリーム1と2のガス・パイプラインへの攻撃の責任をロシアに負わせることができるのではないかという疑念が西側で高まっている。
現時点で、ロシアが破壊工作の背後にいたという証拠はない、と同紙は EU 当局者の発言を引用した。

バルト海のガス パイプラインであるノルド ストリーム 1 と 2 は、9 月の初めに約 250 メートルにわたって破壊されました。
専門家は、外部に配置された爆薬がチューブを破壊したと考えています。

その前の月、ロシアは、西側諸国によるロシアに対する制裁によってタービンの修理が妨げられているという理由で、ノルド ストリーム 1 経由のガス供給を停止していました。

9 カ国の 23 人の外交官と情報当局者にインタビューしたワシントン ポストのレポートによると、法医学的調査では、攻撃の責任者をまだ特定できていません。

ワシントン・ポストによると、一部の回答者はモスクワが責任を負っているとは信じていないが、他の人は依然としてロシアが主な容疑者であると信じている.

ワシントン・ポスト紙によると、ロシア当局者と軍隊との間の通信を分析しても、ロシアが加害者であるという証拠は何も得られませんでした。
サボタージュの責任は問われず、ロシアが関与を隠蔽しようとしている兆候もありませんでした。

ワシントン・ポストによると、米国の諜報機関は、ロシア当局者と軍の間の通信を定期的に傍受しています。

9 月の攻撃の後、西側の指導者たちはすぐにモスクワを指摘しました。
ウラジーミル・プーチン大統領は、パイプラインを破壊し、エネルギー市場に不確実性と混乱をもたらし、各国にエネルギー供給の放棄を強いることで、ヨーロッパへのエネルギーの流れを遮断したいと考えていたと言われました。ウクライナ セットのサポート。

一方、懐疑論者は、ロシアの天然ガスを西ヨーロッパに供給し、年間数十億ドルの収入を生み出すパイプラインに損害を与えても、モスクワにはほとんど利益がないことを指摘している。了

ある推定

ロシアはノルドストリームを爆破しましたか?
スレッド 推定: 疑わしい (2.8/5)
2022 年のノード ストリームのガス漏れは、2022 年 9 月 26 日にノード ストリーム 1 とノード ストリーム 2 の天然ガス パイプラインに影響を与えた一連の爆発とその後の水中ガス漏れでした。
11 月 18 日、スウェーデン当局は、意図的な妨害行為であることを確認しました。
• ロシアはバルト海のガス管をひそかに破裂させる手段を持っているか?
可能性あり
ロシアは、コラ半島に拠点を置く深海秘密作戦能力を保有している。

赤:コラ半島

ロシアの秘密の海の資産は、深海研究の主要総局またはGUGIのために運用されており、海底通信とセンサーネットワーク、炭化水素の開発、潜水艦の救助、残骸の調査に関する作業が含まれています。
ロシアの艦隊には2 隻の大型潜水艦が含まれ、それぞれが 1 隻または 2 隻の深海潜水艇を搭載しています。
これらは、難破船の略奪を含む秘密の海底任務に使用できます。
これらの最大のものは、プロジェクト 667BDRM 潜水艦を拡張した BS-64 です。

BS-64

これは世界最大の潜水艦の 1 つです。
米国のオハイオ級のボートよりも大きい。
BS-64 には、より大型の母艦艇である K-329「ベルゴロド」が加わります。 K-329 は 2022 年 7 月にロシア海軍から就役し、2022 年 7 月 8 日に北方艦隊に引き渡されました。

ロシアの主要な特殊作戦艇であるプロジェクト 210 クラス「ロシャリク」は、バッテリー火災のため、2019 年 7 月 1 日以来、セヴェロドヴィンスクに停泊しています。

 ロシャリクは事故後、北方艦隊の基地がある露北部セベロモルスクに移送。事故調査のため、プーチン大統領はショイグ国防相を同地に派遣した。

GUGI は、非常に深い潜水を行う有人潜水艇や複数の ROV を装備した「Yantar」などの特別装備の水上艦を運航しています。
Yantar には、海底インターネット ケーブルや同様のインフラストラクチャの近くを徘徊した歴史があります。

「ラドガ」はヤンタルに似ていますが、小さいです。
プロジェクト 11982 クラスの船は黒海を拠点としており、トルコによって封鎖されています。
NATO 諜報機関の巨大な失敗だけが、バルト海で活動している深海潜水有人潜水艇を搭載したこれらのロシアの特殊作戦船を見逃すでしょう。

多くの投資にもかかわらず、GUGI 艦隊はロシア海軍の大部分と同じように苦しんでおり、主要な潜水艦の危機を支援することができませんでした。クルスクが 2000 年に失われたとき、ロシアはかつては大規模な救助能力を発揮できなかった。

これは 2005 年に AS-28 ロシアの潜水艇が GUGI の専門潜水艦が通常行う海底作業に使用されている間に救助を必要としたときに再発しました。
ロシア人はイギリス人に援助を求めなければなりませんでした。

アメリカとイギリスは、それぞれ無人潜航艇を空輸し、救出任務に当たっている。
ロシアでは、救出のため、日本に船舶の派遣を要請し、これを受けて、海上自衛隊では、艦艇4隻を派遣した。

前述のように、ロシアの特殊作戦船と船舶は北極圏のコラ半島に集中しており 、NATO が継続的に監視している GIUK ギャップを経由してバルト海に移動する必要があります。

しかし、私が以前に以下で指摘したように、ロシアは内部水路を使用して、ロシアの北方艦隊、バルト海艦隊、黒海艦隊の間でコルベット サイズの船とおそらくキロ級の船を移動させています 。ウクライナ戦争。
彼らはギャップを回避しましたか?いいえ。

• ロシアにはバルト海のガス管をひそかに破裂させる動機があったのか?
>なし
Nord Stream は、ロシアからドイツまでバルト海の下を走るヨーロッパのオフショア天然ガス パイプラインのネットワークです。
ロシアはパイプラインのバルブを自由に閉めることができる。
なぜ破壊するのですか?

西側諸国のエネルギー政策により、IFF とゴールドマンは、ロシアの石油とガスが流れ続ければ、ロシアは 2022 年中に> 3,210 億ドルの記録的な経常黒字を計上すると予測しました
3,210 億ドルを文脈に入れるために、CIA はロシアの収入を 2,586 億ドル (2017 年推定値) と見積もっています。
単年度の 3,210 億ドルのエネルギーの棚ぼたは、ロシアの年間収入の 2 倍以上であり、ロシア軍予算全体の 659 億ドル (2022 年推定値) の 4.87 倍です。
明らかに、ロシアは、ヨーロッパへのノード ストリーム ガス供給を選択的に制御し続け、ロシアの年間収入の 2 倍以上の思わぬ収入を失うことで、すべてを得ることができました。

• ロシアは、バルト海のガス管をひそかに破裂させる機会を持っていましたか?
>疑わしい
ロシアの深海秘密資産は大きく、北極と閉鎖的な黒海に拠点を置いています。
NATO は、バルト海における水上および水中の諜報活動の優位性を持っています。
NATO には、軌道上の画像と SIGINT、および AN/UQQ-2 SURTASS、FDS、ADS、およびソナー 2087 LFAS を含む他の多くの海洋監視システムと資産があります。
巨大な NATO インテリジェンスの失敗だけが、ロシアにノルド ストリームを破壊する機会を提供するでしょう。
証拠を残さずに 2 つの海底ガス パイプラインを密かに破壊する手段、動機、および機会を持っていたのは誰ですか?
現在、戦争のためにウクライナを支援するロシアとの冷戦に従事している
2つの国
地政学は陰で行われる厄介なゲームです。了

あなたのスレッドと推論が大好きです。
しかし、手段と動機について別の方法を理論化し、反論を提供できると思います。
これについて私の考えをまとめる時間をください。
楽しい練習として「メモを比較」しましょう


感想
まぁ、そうだろうけど、私は👇も怪しいと思ってます。

追記

上院公聴会で、米国のトップ外交官であるビクトリア ヌーランドは、ノルド ストリーム 2 のパイプライン爆撃を称賛しました。
「クルス上院議員、私もあなたと同じです。あなたがよく言うように、ノルド ストリーム 2 が現在、海の底にある金属の塊であることを知って、政権は非常に満足していると思います。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?