見出し画像

どうなるイラン

元記事 2023/03/02 自動翻訳

イランが世界第2位のリチウム埋蔵量を発見

イランのリチウム埋蔵量は 850 万トンと推定されており、チリに次ぐ世界第 2 位のリチウム埋蔵量となります。

Press TVが 2 月 27 日に発表したレポートによると、イラン イスラム共和国は、世界最大のリチウム埋蔵量の 1 つを発見しました。

イラン産業鉱山貿易省 (MIMT) の高官によると、リチウム鉱床には抽出の準備ができている約 850 万トン (MT) が含まれている可能性があり、これは世界最大の発見の 1 つになるでしょう。

現在、チリは 2022 年に約 39,000 トンのリチウムの 2 番目の生産国です。
国の埋蔵量は世界最大で、930 万トンです。
これまで、2 番目に埋蔵量が多いのはオーストラリアで、3.8 トンと言われていました。

※米国にもリチウムはあるらしい。
カリフォルニア州ではリチウム採掘税などの規制や、リチウムの採掘が水の供給に関する影響やその他の環境問題への懸念により、リチウムの供給増を阻んでいる。
でも、EV推進。汚い事は他国で。美味しそうなのは自国で。

独り言


MIMT の探査部門の責任者である Ebrahim Ali Molabeigi 氏は、大規模な粘土鉱床がある地域である Hamedan で、より多くのリチウム鉱石埋蔵量が発見される可能性があると述べました。

さらにモラベイギ氏は、イランが世界市場で需要が高まっているため、材料を抽出するための費用対効果の高い方法を見つけることを望んでいます.

「今日の世界では、この戦略的で価値のある金属は、技術の進歩において非常に重要です」
と Molabeigi 氏は述べています。

「この鉱物は通常、粘土地域で発見され、発見された保護区を全国でユニークなものにしています」
と彼は付け加えました.

Benchmark Mineral Intelligenceによると、2022 年 12 月中旬の時点で、リチウム価格指数は前年比で 182.6% 上昇しました。

一方、S&P グローバルは、需要の増加により、早ければ 2024 年に世界的なリチウム不足が発生すると警告しました。
サプライヤ情報会社は、年間約 378 億ドルの費用がかかる現在の 53 のリチウム採掘プロジェクトは、2030 年までに 605,000 トンの不足によって積極的に開発されたとしても、依然として世界の需要を満たすことができないと主張しています。

イランの経済を不自由にする米国主導の経済禁輸措置に続いて、政府は石油から離れて経済を多様化するための措置を導入しました。

Press TVによると、イランの鉱業は活動の増加を見ており、数十億ドルを生み出し、イランの人口に数十万の新しい雇用を生み出しています。了


感想
アメリカから、本格的に、自由と民主主義の輸出が始まるでしょうか?
それとも、核に代わる新たな取引でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?