見出し画像

散々だった2023年

いろいろあったけど、終る2023年。

仕事で大失敗をおかし、人生初の始末書を書き、どん底だった。

2回も肺炎を患い、カラダもボロボロになった。

そんな時、支えとなったのは家族だった。
家族の存在に救われた。

そんなこんなで、働く事の意味を考える事が多くなった。

noteで毎日いろんな子育て記事、共働き記事を読んで、なるほどと思ったり、めっちゃ共感!と思ったり、これからの人生のヒントみたいな物を得る事ができた。

どん底だった仕事、なんとか、持ちこたえたけど、やっぱり、私には向いていないかな。このまま続ける事は簡単だけど、どんどん息苦しくなりそう。じゃあ、私はどんな仕事が向いているの?40歳も過ぎた私に何ができるの?

2024年は、もう少し具体的に行動してみようと思う。

いっぱい苦しい思いをした2023年は、きっと、そうでもしないと、考え方を変えられない、固い頭の私のために、神様が施したことなんだと思う。

だから、散々だった2023年を無駄にしないように、2024年の抱負に変えたいと思います。

2024年、私は、もっと変わりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?