見出し画像

コロナ禍での入院は

まだ、入院中の娘と孫。

やっと明日は退院なので、直に会えます〜!!

毎日、画像や動画も送ってくれて、時々はビデオ通話も繋いでくれて。ニヤニヤしながら眺めてます。でも、早く会いたいよねぇ。

昨日は婿ちゃんの誕生日だったので、独りで可哀想かと思い、(大きなお世話?)娘の変わりにお祝いする為、2人のアパートにケーキ買ってお邪魔してきました。娘からのサプライズプレゼントも代理で渡して。

出産当日の話しを聞いたら、丁度入院で病院に着いた時、向かいの部屋の分娩室で、正に陣痛のピーク!みたいな人が居たらしく、出産の凄さを垣間見たそうな。

あんなの、とてもじゃないけど立ち会い出産なんて無理っすよ〜笑との事でした。まぁ、よそ様の出産ではあるけど垣間見られて良かったね。

なにせ、まだ産まれないからと言われて家に帰って仕事してたら、いきなり赤ちゃんとツーショットの娘からビデオ通話が来てビックリ!!そんな感じだったらしい。

さて、明日は身体を清めてお孫ちゃんをお迎えに行って、暫くは通い家政婦として娘をサポート致します。1人目だけど、我儘3歳児みたいなワンコも居るので、どうなる事やら。


自分の1人目出産は20歳でした。しかも東京暮らし。誰にも手伝いに来て貰わず、約2ヶ月2人で子育てしたんだよなぁ。まぁ、恥ずかしい話、旦那はその時アルバイト生活だったから子育てのサポートはかなりしてくれたんだったかな?私的にはその時期が凄ーく大変だった記憶が無い笑

それより、その後旦那の家に嫁に入ってからの気遣いとか、慣れない環境での生活とか、そっちがしんどかったり、とにかく親として責任感が先にあった気がするなぁ。勿体無い事したよなぁ。もっと楽しんで子育てすれば良かったな。

って後悔が今でも、あります。

娘にはそんな後悔はして欲しく無い。なので出来る限りのサポートはしてあげたい。

新米ばあちゃんの私は、そのような思いでおります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?