見出し画像

存在するだけで愛される

先日漸くお孫ちゃんと娘が退院してきました!

今日で生後8日目。

まだ3日しか会えてません。

当初の予定では、里帰り出産しない代わりに私が通いの家政婦件乳母としてがっつり手伝うつもりでした。

でも、娘の狙い通りなのか、お孫ちゃんが親孝行なのか、ちょうどGWの前日に退院というスケジュールになりまして、折角パパちゃんも居るから二人で頑張ってみると娘。

たしかに、今後の事を考えたらパパちゃんにも即戦力になっておいてもらわないとね!

そんな訳で新米ばあちゃんの私に要請はかからず。ちょっと寂しい笑

でも、今時の若いお父さんはみんなこんな感じなのか、まあとにかくよくやってる!ホントえらい!

ホルモンバランス崩れて精神的に不安定になってる娘からは、普段以上にポンポンヒステリックに小言を言われ続け、でも文句も言わずにあれこれ家事をこなし、娘なんて退院してからまだ一度も台所に立ってないって!!

うーん、自分の時はどうだったっけ?

確かに、二人目、三人目を里帰り出産したときは上げ膳据え膳だったはず。

でもまあとにかく、パパちゃん本人が、

こんなにずっと赤ちゃんと過ごせて幸せだ~♪♪

と言ってるそうで、なによりでした。

私の家族にもオンラインだけど顔も見せれたし、おじいちゃんや、パパちゃん側もご家族総出でお祝いに来てくれて、みんなデレデレになって。


赤ちゃんってホントにみんなを幸せにするね。

そこに存在して、生きて、眠ってるだけで

それだけで愛される存在。

この気持ち忘れないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?