見出し画像

自己紹介

簡単に自己紹介をします。

もうすぐ30歳になります。

スポーツに打ち込んだ学生時代
中学時代から陸上競技を始め、大学まで10年間取り組んできました。
中学時代に全国大会3位入賞を果たし、日本代表を目標にした時期もありましたが、その後怪我に苦しみました。陸上は高校で辞めると決めるものの、親の勧めに流されるまま大学でも陸上部へ所属。大学1年、2年は肉離れでシーズンを台無しに。3年で気持ちを改めて、中学時代の自己ベストを更新。人生っておもしろいと思った瞬間でした。

最近の略図
23歳 新卒で中学校教員になる
25歳 退職 結婚
26歳 出産 専門学校の入試受験
27歳 子供を保育園に預けて専門学校に通う
28歳 育児と勉学に励む
29歳 通学しながら第二子を妊娠→出産、国試受験

無事に鍼灸師の国試に合格し、今年30歳になります。結婚と同時に義実家での同居をはじめました。(結構辛いこと多かったです。)

どうしても鍼灸師になりたかったため、鍼灸の資格を取るために片道90分を車で通学していました。
他人との同居生活、初めての育児、そして第二子の妊娠、出産、初めての国家試験受験と、

「私がんばってるよ!偉い!」

と自分で自分を褒めずにはいられない程しんどい時も多々ありのドタバタ毎日でした。

自分の頑張りを記録しておきたいなぁと、自己満足のために始めたnoteかもしれません。

わたしからみた私
わたしからみた自分は、負けず嫌いで、怒りやすくキレやすい、文句たらたら言っているイメージです。文句ばかり言う自分が嫌いなので、自分で決めたんだから黙ってやれ!!!!と、よく心の中で自分に呟いています。

でも人には良く思われたいという欲望も深いせいか、割と人からの印象は温厚で穏やか、天然だよね〜と言われることもあり、う〜んそれは本当のわたしではないと思うことも多いです。腹黒なのかもしれません。言い間違いは多いです。

友達と遊ぶのは楽しいけれど、割とエネルギー使って疲れるので、友達と遊びたいのか遊びたくないのか分からなくなるときがあります。友人はそんなに多いイメージはないですが、よく休みのシーズンになると誘ってもらえるので、かなり幸せ者だと感じています。

子供の頃から、なにかと頼りにされることは多く、リーダー的なポジションに立つことがありました。割とみんなをひっぱっていくことは好きだったし、おせっかいおばさんみたいな一面が多いのか、高校生の頃から友達に「お母さん」と呼ばれることもありました。

部活で後輩が仲間割れした時も、
それ先生の仕事じゃね?と思うような仲介役も頼まれて、あいだに入ってうまくやったこともあります。自分優し!!!と思いながらやっていました。


なんでも割と直感的に動くタイプですが、根はすごい心配性です。旅行に行く時なんかは、一応これも!と大量の手荷物になりやすいです。

料理は作るより、作ってもらったものを食べる方が断然好きですが、わたしが作らないといけないときには、目分量で作ります。わりと美味しくできるので、味の足し算は得意なのかもしれません。

育児については、子は育てるより勝手に育つ、みたいなイメージで、大胆な育児と言われることもありますが、根は心配性なので、不安になると育児本を引っ張り出すタイプです。

とまぁこんなわたしですが
育児のこと
同居のこと
鍼灸のこと
書いていけたらいいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?