見出し画像

肉肉しい話

なかなか目標達成はできないが、夜飯を食べないのは俺的には効果的だ。

ヨシコ「まあ、効果があったのはよかったじゃん。けど、断食が一番よ。」

まあ、そうだが格闘選手の減量でもないのでやらないです。身体づくりとしては千代の富士だな。プロテインに頼らず鋼の身体を作る。

ヨシコ「硬そうだものね。あの身体。」

憧れだね。なので腕、肩、胸周りの筋肉を鍛える。身体のシルエット的にも三角ボディじゃないがそのバランスが一番絵的に良い。

ヨシコ「腹は?」

そう来ると思ったよ。色々考えたのだが腹が多少出ていても、胸、腰より上ががっしりしていれば見た目は良い方に担保されるんだよ。まあ、懸垂はマストだな。背中を鍛えることは大事。

ヨシコ「しかし、やりすぎると筋肉は重いぞ」

後は体脂肪率とのバランスだな。そこらへんのベストは目指せてない。というかそこの段階まで来てないから乞うご期待だ。

ヨシコ「とかいって、ぎっくり腰にハマるだな。」

、、、。

※画像はAIイラストくんで作成されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?