見出し画像

私の目指す道


大変ご無沙汰しております。


noteを頻繁に更新していた21歳の頃の私は、現在27歳に成長しました。
あの頃ほど生きづらく、まるで深海に溺れているような浅い呼吸を繰り返す毎日は少なくなりましたが、もともと考えやすい性格なので未だに思い悩んだりして、日々を過ごしております。
思い悩むことの大半は仕事への悩みです。

ブラック企業の経験

23歳のある日、憧れだったフレンチレストランのアルバイト求人を見つけて、勢いで応募しました。
しかし、ブラック気味のそのレストランで身を粉にして働いた結果、仕事自体が恐ろしいものと感じるようになってしまい、3年間は仕事が出来ず就労移行支援に通うこととなります。(精神、知的、身体障害者が労働する前に通う場所のことです。)

3年ぶりの労働、配慮されない職場

そして、障害者雇用を利用して配慮をいただき、やっと仕事に就くことができました。しかし、私の想像するような配慮を頂けず、またもや辞める決断をしてしまいそうです。1カ月の間に私の体は「もう働かないでほしい」と強いサインを示すようになり、私はそれに従うことにしました。

私の生き方とは

私は、文章を書くことが好きです。絵をかいて自己表現することも好きです。アロマも、お香も、オラクルカード占いをして悩み相談に乗ることも好きです。
自分の好きなこと、得意なことは人一倍理解しているつもりですので、無理して人前に出ず、気が合う友人とだけ交流し、楽しみながら稼いでいきたいと考えております。
苦手なことに無理してチャレンジする必要はありませんね。植物にもそれぞれ好きな土があるように、そして育て方や日光の当たり具合が好みが分かれているように、私も居心地のいい場所で若葉をつけたいと考えています。
いつもありがとうございます。また、noteを見に来てくださいね。


ここを押すと、 私に少しだけ投げ銭できるというシステムらしいです。 気持ちだけでも勿論嬉しいです。