見出し画像

差別って言葉自体が差別している

さべつ【差別】
1.差をつけて扱うこと。わけへだて。
2.区別すること。けじめ。

男女差別とか人種差別とかいろんな「○○差別」があるけれど、わたしからしたらみんな「人間」なので、そうやって特別扱いを受けたいとか、蔑まれたくないとか、そういう感情はあんまり、ない。

弱い立場のフリをして、「これは不謹慎、やめるべき」とか、まじでうけるってかんじ。
嫌なら見なきゃいいのにさ、わざわざ見に行って「不快になったから謝れ」みたいな、なにそのクレーム。いみがわからない。それに謝ったらそっちにやっぱり非があるじゃんって、捲し立てられて、そんな世界になっちゃった。悔しいね。

差別には「特定のひとやものを不当に低く扱うこと」みたいな意味もあるみたい(差別 区別 違い で検索したらでてきた)。
やっぱりほら蔑んでるじゃん、そっちの方が。



思ったこととかぽつぽつ書くので、お気に召されましたらお気軽にサポートよろしくおねがいします(*´ω`*)