見出し画像

痛みとともに生きているって実感がわいた。

突然のカミングアウトすると、わたし、リストカットしたことあります。
なんでしようかと思ったの、なんでなのかはよく覚えていないけれど。

でも断言できるのは、わたしは死のうと思ってリスカをしたことがないってこと。
イライラしたり、無気力になったりして、切って、流れる血とともに感じる痛みがなんともいえないくらいに、気持ちよかった。
真似しちゃダメだぞ、一生消えない傷になるから。

今は自傷行為していないかと云われればノーです。
手のひら内出血するくらいに爪で跡つけたり、血が出るまで指とか掻き毟ったり、いろいろ。切ってないだけで、血を見て安心するのは今でも変わってないな、なにも成長してないね、哀しいなあ。

自傷行為じゃなくても例えば頭痛や腹痛に襲われている時も、生きてるっていう実感がわくから、きっと大切な感覚の一つなんだと思う。

健常者は血を見る機会なんて採血とか転んだときとか、ささくれをむしってしまった時くらいじゃない? たぶんだけれど。人一倍血を見る機会がある精神もちは結構いると思うんだよなあ。

思ったこととかぽつぽつ書くので、お気に召されましたらお気軽にサポートよろしくおねがいします(*´ω`*)