見出し画像

嫌よ嫌よも好きなうちだと思ったか

嫌いなものは嫌いなんですよ。

いやほんとに。

でもどこで嫌いなものが発生するのか、考えてみることにした。

否定的なことばかり云う、自己中すぎて周りに迷惑かけるやつ、誹謗中傷、悪口を云うやつ、同じ人間だと思いたくないやつ。

うーん、ちょいと抽象的だなあ。

もっと掘り下げてみようか。
わたしは絵を描くのがとても好きで、Twitterとかで絵を載せて、好きな絵描きさんと繋がるのが楽しいんだけれど、フォローしてから気づくこともある。

人間性。

素敵な絵を描いていたとしても、どんなに綺麗な言葉を綴っていたとしても、人間性で私がアウトだと思ってしまったらミュートにぶちこむクセができた。

言葉もそう。
わざわざみたくないので、云わないだけでかなりの言葉をミュートにしているし、それで自衛して、その抜け穴を通られたらそれもミュートワードへ。

昔二枚舌ねこの垢で自撮りしていたら、

絵は好きだけれど自撮りが無理なのでフォローやめました

って質問箱(匿名)で云われたことがある。

これだよこれ。わざわざ云わんでも良くない?
ひとに伝えないと死ぬ病気にでもかかってるのか?

ちなみに自撮り垢あります、「二枚舌ねこののコス垢」で調べれば出るはず。良かったらフォローしてやって!

思ったこととかぽつぽつ書くので、お気に召されましたらお気軽にサポートよろしくおねがいします(*´ω`*)