見出し画像

人類のバグはきっとわたし。

体内の癌が、細胞のバグだとしたら、わたしはきっと人類のバグだと思う。

精神病のみんなが思うのかはわからないけれど、少なくともわたしは死にたいと切に願う時がもう数えるのを諦めるほど思った。
普通は生存本能働くよね。死のうと思ってリスカしたことはないけれど、血を見て安心したいから切ったことは何回もあった。

自傷行為は生存本能を殺しにきているのかなあ。
よくわからないや。

ひとはみな生存本能があって、それを認識しようともせずに、普通に生きている。
生きてるってなにとか、哲学者でもない限り思わないんじゃないの? わからないけれどさ。


思ったこととかぽつぽつ書くので、お気に召されましたらお気軽にサポートよろしくおねがいします(*´ω`*)