見出し画像

名もなき君たちへ。


ゲームの主人公の名前を決める時
めちゃくちゃ、悩む。

この年齢になって自分の名前はありえないし。

横文字の名前を考えて付けるのは
誰に見られるわけでもないのに
恥ずかしい。

かといって、「ああああ」とかにすると
ストーリーを楽しめなくなりそうで嫌だ。

デフォルトネームが決まっているものも
あるが、なんか名前を変えないと
損した気分になる。

結果、私がたどり着いた名前は







「北野武」だ。
(世界観によっては、ビートたけしにするよ)

私が作り出した北野武は
何回も世界を救っているし、
何回もポケモンマスターになっているし、
何回も核戦争後の世界を生き抜いたし
何回も戦国時代で天下統一をしたし
何回も周りの人を全員殺したし
何回もポーキーを追って過去に飛んだ。

北野武を決めると
仲間の名前も決めやすい。

だいたい、さんまとタモリだ。

4人パーティーの時は逸見さんも
入ってもらう。

逸見さんは絶対に僧侶だ。

たけしは戦士でさんまは格闘家

タモリはイグアナだ。


仲間の数が多いときは
軍団の名前を付ければ良い。

捕まえたポケモンにどんどん
軍団の名前を付けていった。

30匹目ぐらいの「ダウソタウソ」で飽きてやめた。




つい先ほど、また新しいゲームを始めた。

今回も、たけしにしようと思った。

だけど、不意に。
あの人のことを思い出した。

原田。

そうだ。

「ジャンプのはらだ」

にしよう。

村の名前も決めれたので

「長野オリンピック」

にした。

この世界に、舟木はいるのだろうか。





まとめ
キャラメイクって時間かかる割には
思い通りに行ったことないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?