前回のスマッシュヒット

おはよう。

すえひろです。

久しぶりにWebラジオやりました。



すごい太っている餓鬼みたいな方が僕です。


画像1


自分の中でこれは良いこと言えたなあと思えたこと
が一つあったので。ピックアップします。


私が、色々ことが原因で愛知に出稼ぎに行くことに
なった時、唯一持って行ったものが

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の文庫だったという
話をしました。

そこで僕は、愛知に向かう飛行機の中で
何度も読んでいる、「銀河鉄道の夜」を
読み、まさにその飛行機自体が
ぼくにとっての銀河鉄道だったという
お洒落ボケをしました。

そのあと思いついた内容は
マジで天才です。

「飛行機のチケット見たら色が灰色だった。」
「虹色に変えてくれないか?」

文学的ボケとして表彰してもらいたいぐらいです。

思いついた時うれしそうな顔しているんで
良ければ見てください。


まあ、ふざけた話はどうでも良いですけど
思えば、愛知からボロボロの状態で
半年ぐらいで帰ってきた時
帰った日にそのまま、豊平川に飛び込んでしまおう
と思って橋の欄干に座ってたんですよ。

人生のオチまで銀河鉄道の夜になるところでしたわ。
ええやんええやん。


ラジオトークの方は昨日録音するはず
だったんですが、ちょっと伸びまして
今週末録音予定です。
すみません。




まとめ
蓋付きの冷めにくいマグほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?