見出し画像

a summer bear. -memories of 2018-

夏のヒグマ。
あっという間に今年も終わる。
振り返ってみると、成果が無いない、といいつつ
新しいヒグマの撮影に関しては、
わずかずつだが一定の成果を得ていたようだ。

『森のヒグマ』を標榜するのは、
もちろんそれなりに意味があってのことなんだけど
ここ数年、そこから遠ざかっている気がする。
そんな写真をこれからはもっと戦略的に撮っていかなければいけない…
のかどうかはわからないけど、
偉大な先輩の言葉を受け取って、僕はそう思った。
さて、これらの写真。皆さんにお見せできるのは、何時になるかな。

Nikon D5 + AF-S Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
Shiretoko, Hokkaido Japan / Aug.2018


いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。