見出し画像

『鹿フェス奥会津』

第一回『鹿フェス奥会津』の撮影から戻りました。
会場の南会津は桜満開の季節。
小雨という天気だったけど、
日に1000人を超える来場者、フードはあっという間に売り切れる
大盛況のイベントになりました。

おぜしかプロジェクトのブース。

久しぶりに会う人、初めてお会いする人、
会津の人々、嬉しい遠方からの来場。
記録係としてカメラ片手に会場入りしたのに、
気が付けば多くの人々と
ずーっと楽しくおしゃべりしていました。
すいません…。笑)

久しぶりだったアイヌアートプロジェクトの結城さん。

室内ブースでも、屋外フードコーナーでも
そしてもちろん、映画上映後のトークイベントでも
鹿のことを通して自然を考える言葉が漏れてくるのを
ファインダーを覗きながら、とても嬉しく聞いていました。
非常に意義のあるイベントだったと思います。


エゾシカの大きな角は大人気!

みなさん、本当にありがとうございました。
そして、多くの人を繋げ、
自らの利益をまったく考えずにこのイベントを成功させた
主催者、おぜしかプロジェクトの小山さん、本当にありがとう。
おつかれさまでした。

全員は撮れなかったけど、集合写真です。

個人的には、僕の撮ったシカの写真を
たくさんの人がじーっと見ていてくれたのが
嬉しかったな。ポスターも好評だったみたいだし。
来年も楽しみ。
そして、本家の道東の鹿フェスにも
お邪魔したいなと思います。


桜が満開の南会津でした。

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。