見出し画像

【東京都緊急コロナ対策 アーチスト支援 4/16時点最新情報】木下ふみこ東京都議会議員(板橋区選出) Facebookより転載

木下ふみこ東京都議会議員(板橋区選出)Facebook  Facebookリンク

ーー以下 木下ふみこ都議会議員コメントーー  Facebookより転載


【東京都緊急コロナ対策 アーチスト支援 4/16時点最新情報】


イベント自粛でお困りのアーチストの皆様への支援が発表されました。私からも都に強く働きかけていたフリーランス・アーチストの皆さんへの支援が形になって大変嬉しいです。

「こんなことじゃちっとも。」というご意見はもちろんあると思います。少しでも、できることから。引き続き頑張ります。

現在私が把握している当事業の概要(4/16時点・変更の可能性あり)


●対象者
分野:音楽 演劇 舞踏 絵画 映像 伝統芸能など
職種:俳優 舞踏家 音楽家 美術家 カメラマン 演出家 脚本家 照明 音響など原則として都内在住者
都内を主な活動拠点にしていること
プロとして一年以上の活動実績があること

●事業概要:個人または少人数のグループで新たに制作する映像作品または未発表の映像をWEB上に掲載発信する。長さ5-10分程度を想定
・作品確認後速やかにひとりあたり10万円の出演料を払う。ただし1作品につき10名まで上限100万円

●流れ
①申し込みフォームで書類審査(要件にあっているか?企画内容)
②第3者による審査委員会で審査
③映像を送っていただく。
 公序良俗に反していないか?などのチェック
④東京都特設サイトにアップ。アップされた作品の関係者にはお一人10万円ずつ、それぞれの個人口座に振り込む。

●都議会臨時本会議4/17-22 の議決後、4/25都知事定例会見にて詳細発表予定。

みなさん、奮ってご応募下さい!

#木下ふみこ #都議会議員 #都民ファーストの会 #板橋区 #板橋 #いたばし #アーチスト支援 #新型コロナウイルス感染症

ーー転載ここまでーー

☆何か一緒に作りたいという方、
お気軽に深寅芥(みとらあくた)までご連絡くださいませ


木下ふみこ都議会議員 情報掲載ありがとうございます。

だんだんと、【東京都緊急コロナ対策 アーチスト支援 】の概要が固まってきたようです。私の職業は主に舞台のプロデューサー及び演出家ですが、
是非、何か一緒に企画して作ってみたい方。募集しております。
こちらのフォームにてご連絡お願い致します。
お気軽にご連絡くださいませ。

「東京都緊急コロナ対策 アーチスト支援」共同製作フォーム
https://forms.gle/TPDE7hwPsTERjMKCA

折り返し、私からご連絡申し上げます。
何か一緒に作りましょう! 演出家:深寅芥(みとらあくた)

深寅芥HP→https://mitora.jimdofree.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?