見出し画像

Mother's Dayキャンペーン2024・DAY3

おはようございます!Mother's Dayキャンペーン2024キャンペーンスタッフの檸檬です。

シングルマザーズシスターフッドでは、有志のシングルマザーがチームを結成してエッセイを制作・発表し、私たちの活動への応援の寄付を呼びかけるキャンペーンを開催しています。

3本目のエッセイは、今回エッセイ執筆に初挑戦のマーニさんの「月と私たちとアルバムと」です。

いつもまっすぐにこちらを見て、ほわっと柔らかな雰囲気でお話されるマーニさん。印象そのままの繊細な描写ながら、母は母なる地球であると感じさせられる作品が完成しました。

迷い悩みながら1文1文を自分のことばで紡ぎ、最後まで粘り強くエッセイを書き上げたマーニさんに、しなやかさの中にある芯の強さを感じます。

マーニさんのストーリー

「月と私たちとアルバムと」

5年目を迎えるマーニさんと2人の息子さんとの3人暮らし。

いつもの公園や、温かいお布団の中、夜空から母子3人を見守るお月様の下、繊細な感性で描かれる日常の小さな瞬間。

この5年間、マーニさんのファインダーが映しだすほんの小さなひとコマは、過去と未来を静かに照らし出し、今この瞬間の愛おしさと、息子たちへの溢れる愛情で織り成されています。

このエッセイも、きっとマーニさんと2人の息子さんのアルバムの1ページになることでしょう。

エッセイはこちらから。

https://www.singlemomssisterhood.org/post/mother-s-day2024-essay3

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはひとり親の心身のセルフケアとエンパワメントの支援活動に使わせていただきます。