マガジンのカバー画像

寄付月間キャンペーン2022

34
NPO法人シングルマザーズシスターフッドはシングルマザーの心とからだのセルフケアを支援する団体です。12月の寄付月間キャンペーンとして、シングルマザーが試練を転機に変えた経験を綴… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

音読:晴れときどきレモン

00:00 | 00:30

シングルマザーズシスターフッドの寄付月間キャンペーンのために執筆された、Janさんのエッセ…

晴れときどきレモン

🎙音読はこちら 執筆者:Jan 日常からハッピーを見つける天才 ある朝のこと。10才の娘が…

音読:ファイト!!

00:00 | 00:30

シングルマザーズシスターフッドの寄付月間キャンペーンのために執筆された、さとじゅんさんの…

ファイト!!

🎙音読はこちら 執筆者:さとじゅん 「今日お友達にうんこって呼ばれたよ。どうして私とママ…

音読:出戻り娘

00:00 | 00:30

シングルマザーズシスターフッドの寄付月間キャンペーンのために執筆された、みかんさんのエッ…

出戻り娘

🎙音読はこちら 執筆者:みかん 「出戻り娘」としての烙印 我が家はこの町に曽祖父母の代か…

音読:こそだて~駆け抜けた10年~

シングルマザーズシスターフッドの寄付月間キャンペーンのために執筆された、青りんごさんのエッセイ『こそだて~駆け抜けた10年~』の音読です。 エッセイはこちら→ https://note.com/singlemoms/n/nc972539d12a1 今年の寄付月間キャンペーンでは、よりたくさんの方にエッセイに触れていただきたく、エッセイの音読にも挑戦してみました。聴いていただければ幸いです。 寄付月間のご寄付はこちらから受け付けています。 https://congrant.com/project/sisterhood/5833

こそだて~駆け抜けた10年~

🎙音読はこちら 執筆者 青りんご 祝福されなかった妊娠 20代後半、初めての妊娠。それは祝…

音読:女は価値がない?〜私が自信を取り戻すまで〜

00:00 | 00:30

シングルマザーズシスターフッドの寄付月間キャンペーンのために執筆された、haruさんのエッセ…

女は価値がない?〜私が自信を取り戻すまで〜

🎙音読はこちら 執筆者 ami 女の私は価値がないの? 私が生まれ育ったのは田舎の小さな村…

音読:ドラマを見ない私が出会った名台詞

00:00 | 00:30

シングルマザーズシスターフッドの寄付月間キャンペーンのために執筆された、haruさんのエッセ…

ドラマを見ない私が出会った名台詞

🎙音読はこちら 執筆者 haru ひとり親になって、テレビドラマを見なくなった。 私にとって…

音読:執着を手放して得たさまざまなこと

00:00 | 00:30

シングルマザーズシスターフッドの寄付月間キャンペーンのために執筆された、佐久間りょうさん…

執着を手放して得たさまざまなこと

🎙音読はこちら 執筆者 佐久間りょう  レモンは夜中に、突然に、やってきた。 Turn lemons into lemonade. 英語の格言で「試練もポジティブな転機に変えちゃおう」という意味です。 私にとっての試練ともいえるレモンは、さかのぼること約10年前の離婚です。 長女が3歳、長男が2歳のとき、私は、夜中のパートに出かけていました。待機児童問題があり、保育園に預けることができなかったため、夜に働きに出ていたのです。私がいない間は、元パートナーが子どもを見てく