見出し画像

これだった!

お久しぶりの投稿になってしまいました。
実は我が家はポケットWiFiを使っているのですが、それがどうにもこうにも限界を迎えているのでどうしようかと考えいたりしたら完全にnoteなど色々なSNSを放置していました。

そして完全にこのnoteを理解しないまま始めていたのですが、今までの投稿に『スキ』をしてくださったりとありがとうございます。
私も色々と読みに行ったりもして行きたいと思います。

自分自身の発信は放置でしたが、大好きなYouTube鑑賞は相変わらずしていました。
その中でもちょっと前まで自分の気持ちの中にあった物がはっきりとわかった事がありました。
NYで活躍されている方のYouTubeでその事を語っていらっしゃいました。
海外で活躍されていて自分の軸と芯をしっかりと持っていらっしゃる方です。
そしてとってもチャーミング!!
私自身ももっと仕事面でも頑張ろうといつもYouTubeやSNSからパワーを頂いています。

以前よりも少なくはなってはいますが、たまにこの症状現れて来ます。
今は自分なりに強くなったり図々しくなった部分と経験値が上がったので(この経験値が一番効いている様な気がします。)うまく自分の中で消化していますが、最初の頃はこの症状が毎回だったように思います。
とにかく不安感が強く、どんなに準備していても・・・とどんどん悪循環に陥って行っていました。

何だか見切り発車(いつものことですが)でこのnoteを書いている部分がありますが、自分自身にこの動画とまた症状がわかってスッと楽な感覚になりました。
うまく説明出来ていないのですが、社会に出ていればどの年齢の人でもあるのかな?とも思ったりしています。
そして全員ではないですがフリーランスだと特に息が抜きにくい状況でもあったり、常に私の場合は家でもどうしても仕事ばかりになってしまうので好きでやっている部分ではありますが、こうやって趣味としてSNSで発信活動をしてみようとも思う様になりました。
最終的には仕事に繋がる部分がある投稿にもなっていますが、間接的になので良い息抜きにもなるんじゃないかな?とも思います。
こうやって雑な文章な部分でもありますが、自分の中でしっかりとこのインポスター症候群についても考えてスッと落とし込めたりもしました。

私自身は色々と拗らせてしまっている部分がある人間ですが、「それも自分」と思える様にもようやくなって来ました。
なので、メンタルブレイクをする時もあるけど今の状態が総合的に一番良くなっている様な気もしています。
これから上がり調子になると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?