初めまして!

初めまして。私たちは、ひとり親家庭サポート団体です。

ひとり親家庭の当事者である高校生が立ち上げた団体で、ひとり親家庭のシングルマザーとその子どもが自律し不自由なく生活していける社会を構築したいと思い立ち上げました。
運営は、両親の離婚を経験し、ひとり親家庭の当事者となった高校三年生の二人で行っていきます。

一人目のEは、中学三年生の時に両親が離婚し、現在まで母子家庭で育ってきました。
もう一人のRは、中学二年生の時に両親が離婚し、高校三年生の時に父が再婚し、現在生活しています。

これから私たちは、ひとり親家庭の当事者だからこそ体験した原体験などを、このnoteで発信し、私たちの記事を読んでくれる一人でも多くにひとり親家庭の私たちが考えることや感じることが伝わってくれたら嬉しいです。

これからよろしくお願いします!!

#ひとり親家庭 #ひとり親家庭支援 #シングルマザー #離婚家庭 #高校生団体


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?