見出し画像

今夜はホッケと石川県の日本酒で幸せ晩酌♪

 昨日のプロレス配信観戦日記はまだ書き上げられずにおりますが、今夜も仕事を終えて夫婦でのんびり晩酌のひとときを過ごしております。

今夜の晩酌風景


宮城県加工のホッケの開き
宮城・南三陸町のワカメ
青森県産の長芋ステーキ
宮城県産のホタテのヒモの中華風和えもの
宮城県産のサツマイモのサラダ


 特売のホッケが美味しくて日本酒がすすむ夜。
 今宵の燗酒は石川県のお酒。

今夜の日本酒


 石川県の「天狗乃舞」を福島の大堀相馬焼の酒器でいただく。
 至福オブ至福。


 悔しい事も腹立たしい事もあるけれど、でも逆境を乗り越えて来た人や街やものは全部カッコいい。
 負けてらんねぇぞと思う。

 まずは明日も自分の仕事を頑張ろう。
 そして、これまでもこれからも、働いて稼いで生きるぞーそして愛する夫と一緒に自分の好きなもののためにお金を使いまくるんだぞー、と、東北や能登の被災地を食い物にするような腹立たしい者達に心の中で中指立てながら、けれど極力相手にせず話題にもせず、ザマアミロと全力でスルーして笑って過ごしてゆこうと思う。


 今この時も人知れず黙々と働くすべての人達に、心からの敬意と感謝を。




この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?