見出し画像

やはりオーロラだったのかもしれないと思った雨の夕方

 先日書いたnote。


 今日も仙台市内は雨。それも、先日と同じような小雨模様。
 運転していた道は違うけれど、ちょうど先日と同じ時間帯に信号が赤に変わったので、同じスマホで空の写真を撮ってみた。

2024.5.16 18:30頃の空
(色調等加工無し)


 だよね。
 雨降りの夕方って、こんな感じだよね、だいたいは。
 薄暗いよね。
 雨だし。
 空、曇ってるし。


 やっぱり、あの日見たのはオーロラだったんだろうか。



 ふと、学生時代の友人が「オーロラが見たい」と北欧に一人旅に出ていたのを思い出す。
 帰国してからどうだったかと尋ねたところ、町並みは美しく食べ物も予想以上に美味しくて良い旅だったが、肝心のオーロラは滞在中には見られなかったと言っていた。天候次第だから仕方ないよねと話しながらも、やはり残念そうだったのを覚えている。


 今はどうしているのだろう。
 彼女もどこかで今回のオーロラを見ていたら良いなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?