VLCDを10日間やった結果、驚くべき結果に!

食事は前の動画やnoteで書いた通りでタンパク質60g、塩分5g以上は最低限摂って炭水化物や脂質はほとんど摂らないVLCD(Very Low Calorie Diets)、超低カロリーダイエットを10日間やりました。

補足ですが塩分量を10gから5gにVLCDの3日目から変更しました。結果的には10日間で58kgから55.5kgになり、2.5kgの減量に成功しました。

当初予定では1kgちょい痩せる計算でしたが思っていたより痩せました。

また体調面は良好でVLCDの5日目くらいから空腹感が感じるくらいでしたが別に耐えられないレベルではありませんでした。

筋肉量に関しても動画でご覧になった通り見た感じでは落ちた感じはせず脂肪や水分がしっかり落ちた感じがしました。

筋トレやヒートを継続してやったことと、しっかり最低限のタンパク質は摂取していたことが良かったのかなと思います。

良い効果が出たため8月は1ヶ月間VLCDをやって一気に50kgまで落とそうかと思いましたが健康状態の悪化や筋肉量の減少や免疫力の低下やコロナ感染リスクの増大などを考慮して、10日間でVLCDをやめることにしました。

今日からは普通の減量飯に戻して1ヶ月あたり1kgずつ落としていく健康的なダイエットをして年末までに50kgにしたいと思います。

年末の追い込みで12月の4週目だけVLCDをまたやって水抜き塩抜きをして仕上げる感じにしようかなと思っています。

以上、VLCDの結果と今後の減量予定をお話しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?